草原の野外イヴェントでハープの演奏 | 堀田はりいと猫サリーのブログ


「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-9

さやかおねーちゃんがサリーのあそびばのすぐ近くのソーゲンでハープのえんそうをしてきました。
はりいがごあんないしまーす。クロノの猫


「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-10


昨日、わたしの家の近所の牧場で、野外イヴェントがあり、
生山早弥香もアイリッシュ・ハープの演奏をしました。


「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-11

朝、雨模様でしたが、昼前には上がって、早弥香の出番の時には
秋の空になっていました。


「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-1
いざ、スタート!

演奏前のごあいさつ。



「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-2
PAもばっちりで、普段は人前の演奏では使わないフランスのカマック製ハープの高貴な音色が、野外の会場に爽やかに響きました。
カマックは野外ではえるなあと思いました。



「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-3
熱心に聴いてる人、BGMで聴いてる人、色々。




「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-6
子ども達は遊びに夢中。



「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-4
緑に包まれて、空気も美味しくて、気持ちよく演奏できていました。



「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-5
庭の千草」(アイルランド・ヴァージョンと日本の唱歌ヴァージョンのセット)を演奏し始めると、音色に誘われて、人がどんどん集まって来ました。




「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-7
ご拝聴ありがとうございました。
パチパチパチパチ。拍手♪


「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-8
まるで欧米のフォーク・フェステイバルの雰囲気はてなマーク

ピクニック気分の日曜日でした。



「東遊伝」より
 輪の先頭に立った農楽隊が、今度は東西の村ごとにふたつに分かれた。そのまま村人は東側と西側に分かれ、蛇行し舞い踊りながら、綱引きの位置についた。○○○○達は東側の雄綱についた。勝てばその年は豊作に恵まれ、また綱引きが盛大であればあるほど福が来るのだから、村人の意気込みも尋常ではない。


-----------------------------------------
はりいの本「東遊伝~鷹王と八百万の神々」です。


「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-cover

本ブログでご紹介した読者感想です。
http://ameblo.jp/toyuden/entry-11523611791.html


○出版社「梓書院」より買っていただく場合、
http://azusashoin.shop-pro.jp/?pid=38836093
○はりいより買っていただく場合、以下のサイトの最下部をお読み下さい。
http://www.oct-net.ne.jp/~tambouri/toyuden.htm

○Amazonより買っていただく場合、Amazonサイトで東遊伝で検索して下さい。

当ブログはリンクフリーです。
ブログを含む全てのwebsiteの著作権は堀田はりい(Harry Hotta)にありますので、文章と写真の無断転載引用は堅く禁じます。


「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-ceis

写真をクリックしたら、ケーシュのCDのサンプルが聴けます。



「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-1 ペタしてね