ひこうき雲と「ひこうき雲」ハープ演奏 | 堀田はりいと猫サリーのブログ
$「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-1

にゃん、ひこうきぐも!
ちょっとくらいけど、サリーもうつってるよっ。

さやかおねーちゃんが「ひこうきぐも」をハープで演奏していまーす。音符


アイリッシ-ュハープ演奏、生山早弥香。
2013年夏公開の宮崎駿監督のアニメーション映画『風立ちぬ』の主題歌で、
荒井由実-作詞作曲の『ひこうき雲』です。DAIGO

$「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-2


「東遊伝」~第九幕:月迎えの祭り/CD店『ジョーク』~より
 春馬はもう一枚のCDのニール・ヤングの『ハーベスト』は、○○○の父親の注文と思っていた。実は、春馬と○○○の父親が学生時代に組んでいたデュオ『クレージー・ホース&ホーク』は、ニール・ヤングのレパートリーを中心に演奏していて、日那子の父親はニール・ヤングの大ファンだったからだ。春馬はLPが擦り減って、CDを買うのかと思っていた。