「東遊伝」のはりいと猫サリーのブログ

高原で遊ぶ猫、サリーの愉快な物語と

時々、日本文化のルーツの話や古代史や
神話の話

時々、ハープ奏者生山早弥香の活動報告
と日韓の伝統芸能の話


テーマ:
このくさ、はながさいてておいしそう。
1
クンクン。
2
クンクン。
がぶり。
3
にゃーにこのあじ~。マズーイ。

あれれ、いまにゃんかほそながいのがうごいた。
4
にゃんだぁはてなマーク
へビさんクロヘビだぁ。
5
どこいくのはてなマーク
ほうこうてんかんした。
6
からだがやわらかーい。
7
こっちにきたぁ。
うえにあがってきたぁ。
8
どこにいくのかなぁはてなマーク
9
かだんにはいるのはてなマーク


☆☆☆☆☆ はりいのコーナー ☆☆☆☆☆


わたしも少し前まで同人だった『宇佐文学』のまつりが9月24日(日)の午後1時30分から午後4時30分まで、大分県宇佐市内の宇佐文化会館小ホールで開かれるそうです。

 


詩人で人権ボランティア活動をされている『宇佐文学』同人の角柳潤一さんが自身のアメブロのブログで案内されていますので、ご案内します。普段、アメブロには自作の詩を載せられています。
「宇佐文学祭り」に来てね。

角柳さんのお宅には少なくとも年に一度はお訪ねするのですが、わたしよりずっとご年配の角柳さん、わたし同様?気持ちが青春していて、話題が豊富で、いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
高校で、ちょくちょく男女交際についての話などをされています。
あいにく、まつりの日は(生山)早弥香のアイリッシュハープ福岡教室の日で、同行する予定ですので、行くことはできませんが。
そうそう対面できたのは、一度だけですが、角柳さんはサリーそっくりなニャンコを飼われているんですよ。先月お宅にお邪魔したときには、よそのニャンコが二匹玄関先でゴロニャンしていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


堀田はりいの長編童話『ショーンエマ(全三巻」)。

「猫の目線から描き、子どもからお年寄りまで楽しめる作品」(朝日新聞)


1 6 17 
(ものがたりは・・・) 
都会のマンションで育ったブリティッシュ・ショートヘアーのオス猫ショーンは、家の引越しの途中に立ち寄った高原の「オニのアイスクリーム屋」の通称『オニアイス♥』で、その風景に魅せられ、野原へととびだす。野原で出会ったのが、野や丘や森でのびのびと暮らすメスのキジ猫のエマ。ショーンは大の猫好きのエマの飼い主家族と暮らし始める。 
 ショーンにとってエマとの暮らしは驚くことばかり。会ったその日から、自然いっぱいの中での、ショーンとエマのふしぎで楽しい暮らしがはじまる。 

0 矢印Kindle本ストアの販売サイトでーす。
『ショーンとエマ ~ネコの、ふしぎふしぎな物語~』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あれれ、
10
ヘビさんすきまにはいっていっちゃった。
11
ここがヘビさんのおやどはてなマーク
0おくればせのホークス・リーグゆうしょう、ニャッホー!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さんご存じかと思いますが、二階の物置がサリーのベッドルームです。今からサリーの寝姿をお見せしますねラブラブ

ベッドルームの入り口で

1
ゴロニャン。


第一ベッドで

2
ゴロニャン。


第二ベッドで

3
ゴロニャン。


第三ベッド・・・・

4
あれれはてなマーク


おくの、こっちでねてました。

5

見えるかなはてなマーク


サンルームの箱でまるっ。

6
そのはこ小さすぎない!?


毛布に入って

7
ゴロニャン。


はりいのヒザの上で

8
背伸び~。


フィドル(バイオリン)とサリー、

9
どっちが大きいはてなマーク



●アイリッシュハープ奏者の(生山)早弥香のブログ更新情報。

♪ヘルシンキ大聖堂とハープの天使
♪ヘルシンキのマーケット


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


堀田はりいの長編童話『ショーンエマ(全三巻」)。

「猫の目線から描き、子どもからお年寄りまで楽しめる作品」(朝日新聞)


1 6 17 
(ものがたりは・・・) 
都会のマンションで育ったブリティッシュ・ショートヘアーのオス猫ショーンは、家の引越しの途中に立ち寄った高原の「オニのアイスクリーム屋」の通称『オニアイス♥』で、その風景に魅せられ、野原へととびだす。野原で出会ったのが、野や丘や森でのびのびと暮らすメスのキジ猫のエマ。ショーンは大の猫好きのエマの飼い主家族と暮らし始める。 
 ショーンにとってエマとの暮らしは驚くことばかり。会ったその日から、自然いっぱいの中での、ショーンとエマのふしぎで楽しい暮らしがはじまる。 

0 矢印Kindle本ストアの販売サイトでーす。
『ショーンとエマ ~ネコの、ふしぎふしぎな物語~』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サリーとパソコン
10
ブログおやすみで、たいくつだにゃ~~~。

スミマセン。DAIGO
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
ミンミンミンミン音譜
1

このほそながいいきものはにゃんだはてなマーク
5
6
7
しんしゅのいきものビックリマークねっこもどきだビックリマーク

しんがたつめとぎはてなマーク
8
9
10
つめがひかかって、つかいものにならにゃーい。

つめとぎはやっぱりきのぼうじゃなくっちゃ。
11
12
13
ここにもジャンボきのこ。あめがおおかったからにゃー。

あやしいくるまがとまってるぅ。
14
15
16
ねんにはねんをいれて、おくまでていさつ。

よそのおたくでひとやすみ。
17
17
なんだかおちつかにゃーい。

よなかにクロちゃんがあそびにきました。
18
どこにいるのはてなマーク

おおきなつぼがあるぅ。
0
0
0
オッハヨービックリマークだれかいるはてなマーク

ことしもにゃんこのみみのブタナがさきました。ルンルン音譜
2
3
4
はなよりにゃんこぐさ。

ことしもつきみそうがさきました。
19
ネットはしかよけでーす。

ことしのなつもいっぱいあそんだにゃあ。
20
ニャンビックリマークもうスズムシスズムシがなきはじめた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
矢印~祭りの福岡から古代にタイムスリップ~ 

長編古代歴史ファンタジー「東遊伝~鷹王と八百万の神々」(梓書院刊)。 

(最寄りの本屋で買えます) 

「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-cover

○著者堀田はりいより買っていただく場合こちらのサイト の最下部をお読み下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


堀田はりいの長編童話『ショーンエマ(全三巻」)。

「猫の目線から描き、子どもからお年寄りまで楽しめる作品」(朝日新聞)


1 6 17 

ショーンとエマ ~ネコの、ふしぎふしぎな物語~(3)
《夏から新しい春》(九話) 「夏の踊り」より

・・・ほどなくして、森から原っぱに出ました。原っぱから一本の背の高い木が、月の光に照らされてくっきりと見えました。行くときには花をとじていた月見草が、その一本の木を下から照らすように黄色い花を美しく咲かせて、つつましく取り囲んでいました。
「ショーン、あの木のほうからきたんだったよね」
「あの木をすぎたら、すぐぼくらのいえだよ」

0 矢印Kindle本ストアの販売サイトでーす。

  『ショーンとエマ ~ネコの、ふしぎふしぎな物語~』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニャッホービックリマーク
ワラビのジャングルに、またジャンボにゃんこぐさができてるぅ。
21
22
おいしい!!

23
ぶろぐ、しばらくやすむかも。はりいDAIGO&サリークロノの猫

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。