3分読書、読んで頂き、ありがとうございます。

これまで書いた作品も、読んで頂ければと思います。


地球の選択 - 二つの未来 

では、「夜のカフェ」を読んでみてください。

爆 笑爆笑爆笑


美咲は毎晩、仕事帰りに立ち寄る夜のカフェを楽しみにしていた。静かな店内で、彼女はお気に入りの席に腰を下ろし、本を広げて過ごすことが日課だった。しかし、最近その時間は別の楽しみを伴うようになっていた。バリスタの涼介との会話が、彼女の心を温めていたのだ。


涼介は背が高く、穏やかな笑顔を持つ青年だった。彼の丁寧な接客と共に、カフェラテを作る手際の良さが美咲には魅力的に映った。最初は他愛のない会話から始まった二人のやり取りも、次第に深い話題へと進んでいった。


「今日もお疲れ様、美咲さん。何か特別なリクエストがあれば言ってくださいね。」涼介は優しい声で話しかける。


「ありがとう、涼介さん。今日はいつものカフェラテでお願い。でも、ちょっと苦めにしてもらえる?」美咲は微笑んで答える。


カフェの閉店時間が近づくと、他の客が帰り、店内は静けさを取り戻した。美咲は最後の客として残り、涼介と二人きりの時間を楽しむことが習慣となっていた。涼介はカウンター越しに美咲と向き合い、彼女の目を見つめながら話を続ける。


「美咲さん、最近仕事が忙しいみたいだけど、大丈夫?」涼介の優しい眼差しに、美咲は心を打たれる。


「うん、大丈夫。涼介さんのおかげで毎晩ここに来るのが楽しみなんだ。」美咲はほんのりと赤くなりながら答える。


涼介はその言葉に微笑みながら、美咲に一杯のカフェラテを手渡す。その瞬間、二人の指が一瞬触れ合い、電気が走るような感覚が美咲の体を駆け抜けた。涼介も同じように感じたのか、少し顔を赤らめた。




閉店後の静けさの中で、二人の会話はさらに深まっていく。涼介は美咲の好きな本や映画について話を聞き、時には自分の夢や将来のことも語った。美咲は彼の真剣な表情に惹かれ、次第に心を開いていく。


ある晩、カフェの閉店後に二人きりで過ごしていた時、涼介がふと美咲に尋ねた。「美咲さん、なぜ毎晩ここに来るの?他にもたくさんカフェはあるのに。」


美咲は少し戸惑ったが、真剣な涼介の眼差しに押されて答えた。「ここに来ると、心が落ち着くの。仕事で疲れた心が、あなたとの会話で癒されるから。」


涼介は微笑んで、美咲の手をそっと握った。「僕も同じだよ、美咲さん。君との時間が、僕にとっても特別なんだ。」


その瞬間、美咲の胸はドキリと鳴った。涼介の手の温もりが伝わり、彼との絆が深まっていくのを感じた。しかし、美咲の心の奥底には、まだ誰にも言えない秘密があった。その秘密が、いつか二人の関係に影を落とすのではないかという不安が、美咲の胸を締め付けていた。


美咲は、涼介との時間がますます待ち遠しくなっていた。カフェでの夜が、彼女にとって一日の中で最も楽しみな瞬間となった。ある晩、美咲はいつものように仕事帰りにカフェに立ち寄り、涼介と顔を合わせた。彼はカウンターの向こう側から微笑みかけ、彼女の心を温める。


「美咲さん、今日は特別なデザートを用意してみました。よかったら試してみませんか?」涼介は美咲に向かって、特製のデザートを差し出した。


「ありがとう、涼介さん。あなたの作るデザートはいつも楽しみにしているの。」美咲は喜んで受け取り、一口食べた。


デザートの甘さが口いっぱいに広がり、美咲は一瞬、仕事の疲れを忘れることができた。涼介は美咲の反応を見て満足そうに笑った。


「美咲さん、本当に毎晩来てくれてありがとう。あなたがここに来ると、僕も一日が終わったと実感できるんです。」涼介の言葉には真心がこもっていた。


「涼介さん、私もここで過ごす時間が本当に大好きなの。あなたと話すのが一日の疲れを癒してくれるから。」美咲は微笑みながら答えた。


その夜、カフェの閉店後に二人きりで過ごしていた時、涼介はふと美咲に尋ねた。「美咲さん、なぜ毎晩ここに来るの?他にもたくさんカフェはあるのに。」


美咲は少し戸惑ったが、真剣な涼介の眼差しに押されて答えた。「ここに来ると、心が落ち着くの。仕事で疲れた心が、あなたとの会話で癒されるから。」


涼介は微笑んで、美咲の手をそっと握った。「僕も同じだよ、美咲さん。君との時間が、僕にとっても特別なんだ。」




その瞬間、美咲の胸はドキリと鳴った。涼介の手の温もりが伝わり、彼との絆が深まっていくのを感じた。しかし、美咲の心の奥底には、まだ誰にも言えない秘密があった。その秘密が、いつか二人の関係に影を落とすのではないかという不安が、美咲の胸を締め付けていた。


美咲は一度深呼吸をして、涼介に話し始めた。「実は、私には隠していることがあるの。」


涼介は驚いた顔をして、「美咲さん、どんなことでも話してくれればいいよ。僕は君の味方だから。」


「私、昔は別の名前で生きていたの。」美咲は少し震えながら続けた。「過去に大きな失敗をして、今の名前に変えて新しい生活を始めたの。でも、いつかその過去が追いかけてくるんじゃないかって、ずっと怖かった。」


涼介は美咲の手を強く握りしめ、「そんなことがあったんだね。でも、美咲さんは今ここにいる。そして、僕はその美咲さんを信じているよ。」


その言葉に美咲は安心し、涼介の温かい手の感触に支えられながら、涙をこぼした。「ありがとう、涼介さん。あなたがいてくれるから、私は強くなれる。」


その夜、美咲と涼介はカフェで深い絆を確認し合った。美咲の過去の秘密が明らかになった今、二人の関係はさらに強固なものとなった。しかし、美咲の心の中には、まだ一つの不安が残っていた。それは、自分の過去が本当に二人の幸せを脅かすことがないかという恐れだった。


美咲と涼介は、その夜、初めてお互いの存在の大切さを実感し、新たな一歩を踏み出す決意を固めた。


美咲と涼介の関係はさらに深まっていった。二人はお互いの存在に支えられ、過去の痛みや不安を乗り越えていく。しかし、美咲の心にはまだ一つの不安が残っていた。それは、自分の過去が再び彼らの前に立ちはだかるのではないかという恐れだった。


ある晩、美咲がいつものようにカフェに立ち寄ると、店内はいつもより静かで、涼介はカウンターの向こうで何かを考え込んでいる様子だった。美咲が席に着くと、涼介が彼女に近づいてきた。


「美咲さん、ちょっと話があるんだ。」涼介は真剣な表情で言った。


「どうしたの、涼介さん?」美咲は少し不安そうに答えた。


「実は、君の過去について少し調べてみたんだ。君が話してくれたことが気になって、何か助けになれればと思って。」涼介の言葉に美咲は驚いたが、その優しさに感謝した。


「そうだったんだ。ありがとう、涼介さん。でも、私の過去は自分で乗り越えなきゃいけないことだから。」美咲は微笑みながら答えた。


涼介は美咲の手を握りしめ、「分かってる。でも、僕も君の力になりたいんだ。君がどんな過去を持っていても、僕は君を愛しているし、一緒に未来を歩んでいきたい。」


その言葉に美咲は胸がいっぱいになり、涙が溢れた。「涼介さん、本当にありがとう。あなたと一緒なら、どんな困難も乗り越えられる気がする。」


その晩、美咲は涼介とカフェの中で過ごし、彼と一緒に過ごす時間の大切さを改めて感じた。カフェの閉店後、二人は手を繋いで外に出て、夜の静けさの中を歩いた。涼介の隣で歩く美咲の心には、もう恐れはなかった。


涼介と過ごす時間が、彼女にとっての新しい始まりを意味していた。美咲は涼介と共に、未来を見据えながら一歩一歩進んでいく決意を固めた。


それから数ヶ月が過ぎ、美咲と涼介はカフェでの時間を大切にしながら、さらに絆を深めていった。美咲の過去の秘密も、涼介の愛と支えによって次第に解消されていった。二人はお互いの存在に感謝し、共に未来を歩むことを誓った。




夜のカフェは、二人にとって特別な場所となり、甘く切ない思い出が詰まった場所として、いつまでも二人の心に刻まれていくのだった。