3分読書、読んで頂き、ありがとうございます。

これまで書いた作品も、読んで頂ければと思います。


地球の選択 - 二つの未来 

では、「季節の巡り」を読んでみてください。

爆 笑爆笑爆笑


春の陽気な日差しが街を包む中、真美は古びた喫茶店の窓際に座っていた。彼女は小さな手帳を開き、そこに記された思い出の数々を読み返していた。ふと視線を上げると、喫茶店のドアが開き、見慣れた顔が現れた。直人だった。




「真美?」直人は驚いた表情で彼女に声をかけた。


「直人…久しぶりね」と真美は微笑みながら返事をした。


二人は高校時代の同級生であり、一時期交際していたが、進学や仕事のために別れざるを得なかった。しかし、その後も偶然の再会を繰り返していた。


その春の日もまた、偶然の再会の一つだった。二人は喫茶店のテーブルに向かい合って座り、互いの近況を語り合った。真美は大学を卒業し、デザイン事務所で働いていることを話し、直人は研究職に就き、忙しい毎日を送っていることを語った。


「もう何年になるかしらね、こうして再会するのは」と真美が言うと、直人は遠い目をして答えた。「確かに、毎回こうして偶然に会うのも不思議だよね。まるで運命みたいだ。」


その言葉に真美は心が温かくなり、彼との再会が運命であることを感じた。そして、その日は二人で昔の思い出話に花を咲かせ、楽しいひとときを過ごした。


春が過ぎ、夏が訪れると、真美は友人たちと一緒に海辺のリゾート地へ旅行に出かけた。彼女はその地で再び直人に出会うことになるとは夢にも思わなかった。


ある夕暮れ時、真美は海岸を歩いていると、波打ち際で佇む一人の男性を見つけた。その後ろ姿がどこか見覚えがあり、近づいてみると直人だった。


「また会ったね、直人」と彼女は声をかけた。


直人は振り返り、驚きと喜びが入り混じった表情で真美を見つめた。「真美、ここで会うなんて…偶然が過ぎるよ。」


二人は夕日の沈む海を見ながら、再び語り合った。夏の暑さに包まれながら、彼らは互いの心の中にある想いを確かめ合った。そして、その日もまた、特別な思い出となった。


夏が終わり、秋が訪れると、真美は出張で山間の温泉地に向かうことになった。彼女は紅葉に染まる山々を眺めながら、温泉宿でのひとときを楽しんでいた。


ある日、温泉宿の中庭を散策していると、ふと見覚えのある姿を見つけた。露天風呂に向かう直人の姿だった。




「直人、ここで会えるなんて」と真美は驚きながら声をかけた。


直人もまた驚いた表情を浮かべた。「真美、またもや偶然だね。どうしてここに?」


「仕事で来てるの。あなたは?」と真美が尋ねた。


「僕も仕事でこの辺りに来ていて、少し休暇を取って温泉に来たんだ」と直人は説明した。


二人は温泉宿の庭を散策しながら、秋の風に吹かれて互いの近況を語り合った。紅葉の美しさと温泉の温もりが、二人の心をさらに近づけた。


冬が訪れると、街はクリスマスのイルミネーションで彩られた。真美は一人で街を歩き、クリスマスマーケットを楽しんでいた。ふと、賑わう人混みの中で直人の姿を見つけた。


「直人!」と声をかけると、彼もまた驚きと喜びの表情を浮かべた。「真美、また会えたね。」


二人は寒さに震えながらも、手をつないでマーケットを歩き回り、ホットチョコレートを飲みながら温かいひとときを過ごした。その夜、雪が静かに降り積もる中、二人の絆はさらに強まっていった。


季節が巡るたびに再会を果たし、その度に愛を深めていく二人。しかし、彼らの運命はこれからも順調に進むわけではなかった。次なる再会がもたらすものは、二人にとって予期せぬ試練となるのだった。


冬の寒さが和らぎ、春が再び訪れた。真美は新しいプロジェクトのために地方の美術館に出張することになった。彼女は仕事に追われる日々の中で、再び直人に会えることを心のどこかで期待していた。そんなある日、美術館の展示会で彼女は再び直人と出会うことになる。


展示会の最終日、真美は一人で美術館の庭園を歩いていた。ふと、遠くのベンチに座る直人の姿が目に入った。彼は手に持った本を読んでいるようだった。


「直人、ここで会えるなんてまた偶然だね」と真美は笑顔で声をかけた。


直人は驚いた表情で顔を上げ、すぐに微笑んだ。「真美、本当にまた会えたね。ここで何してるの?」


「仕事で来てるの。あなたは?」真美は尋ねた。


「僕も仕事でこの辺りに来ていて、少し時間が空いたからここに来たんだ」と直人は説明した。


二人は美術館の庭園を散策しながら、互いの近況を語り合った。直人の仕事は順調で、研究の成果も上がっているとのことだった。真美も新しいプロジェクトにやりがいを感じていると話した。


その日は暖かな春の日差しが二人を包み、再会の喜びに満ちたひとときを過ごした。しかし、直人はその日の別れ際に不安そうな顔をしていた。「真美、ちょっと話があるんだけど、今度の夏に…」と言いかけたが、真美は急いでいたため、また今度話そうということになった。


春が過ぎ、夏が訪れた。真美は友人と共に山のリゾート地に旅行に出かけた。彼女はそこで再び直人に出会うことを期待していたが、今回はなかなか会えずにいた。


ある夕方、真美は山の展望台に立ち寄った。そこで彼女は直人と偶然再会した。直人は展望台の柵に寄りかかり、遠くの景色を眺めていた。


「直人、ここにいるとは思わなかった」と真美は驚きの声を上げた。


「真美、やっと会えたね。実は、君に話したいことがあるんだ」と直人は深刻な表情で言った。


「何かあったの?」真美は不安そうに尋ねた。


「実は、僕の研究が海外で評価されていて、向こうで仕事をするように誘われているんだ」と直人は話し始めた。「でも、それは少なくとも数年間は日本を離れることを意味していて…」


真美はショックを受けたが、すぐに冷静さを取り戻した。「それは素晴らしいことじゃない。あなたの夢が叶うんだもの。でも…」


「でも、君と離れるのが怖いんだ」と直人は言葉を詰まらせた。「毎年こうして再会できるのも、この国だからこそできたことだ。もし僕が遠くに行ったら、君と再会することも難しくなる。」


真美は涙を浮かべながら、直人の手を握った。「直人、あなたの夢を応援する。でも、私たちの愛は距離に負けるものじゃない。どんなに遠くにいても、私たちは星空の下で繋がっている。」


二人は互いに抱き合い、その場で新たな約束を交わした。「どこにいても、毎年同じ日に星空を見上げよう。そして、また必ず再会しよう。」


秋が訪れる頃、直人はついに海外へと旅立つことになった。真美は空港まで見送りに行き、最後の別れを告げた。「直人、頑張って。私はいつでもあなたを応援しているから。」


直人は微笑みながら頷き、「ありがとう、真美。僕たちは必ず再会する。その日まで、頑張るよ」と言い残し、飛行機に乗り込んだ。


秋の夜長、真美は星空を見上げながら、直人との再会を心待ちにしていた。しかし、冬が訪れる前に、彼女は予期せぬ出来事に巻き込まれることになる。それは、彼らの愛を試す新たな試練の始まりだった。


秋が深まり、冬の訪れが感じられる頃、真美は自分の生活に不安を覚えるようになった。直人が海外に渡ってからというもの、彼女の心にはぽっかりと穴が開いたような感覚が広がっていた。直人からの連絡は頻繁にあったが、それでも寂しさは消えなかった。


そんなある日、真美は仕事の帰り道で、急な体調不良に襲われた。頭痛と目眩が酷く、ふらつきながら自宅にたどり着いた。次の日も同様の症状が続き、彼女は不安を感じ始めた。


真美は直人に連絡し、状況を伝えた。直人は心配そうに聞いてくれ、「すぐに帰ることはできないけど、君の安全を確かめるために何かできることを考える」と言ってくれた。彼女は病院で検査を受けることにした。


検査の結果、特に異常は見つからなかったが、真美は引き続き体調不良に悩まされ続けた。ある夜、彼女は急に視界が暗くなり、倒れ込んでしまった。目が覚めると、自宅のベッドで横になっており、心配そうに見守る顔があった。それは直人だった。


「真美、大丈夫かい?急に倒れたって聞いて、急いで帰国したんだ」と直人は心配そうに言った。


「直人、どうしてここに…?」真美は驚きと喜びが入り混じった表情で尋ねた。


「君が心配でたまらなかったんだ。医者にも相談したけど、特に問題は見つからないって。でも、君が一人で辛そうにしているのは見ていられなくて…」と直人は答えた。


その後、直人は真美と共に彼女の生活を見直し、健康を取り戻すためのサポートを始めた。彼は栄養のある食事を作り、リラックスできる環境を整えるために努力した。真美もまた、直人の支えに感謝しながら、少しずつ体調を回復させていった。


クリスマスが近づく頃、真美は再び元気を取り戻し、二人は街のクリスマスマーケットを訪れることにした。賑やかな音楽と明るいイルミネーションが彼女の心を和らげ、二人はホットチョコレートを飲みながら楽しいひとときを過ごした。




その夜、二人は雪が降る中、星空を見上げた。「直人、あなたが戻ってきてくれて本当に嬉しい。これからもずっと一緒にいてね」と真美は微笑んで言った。


直人もまた微笑み返し、「もちろんだよ、真美。君と一緒にいることが僕の一番の幸せだから」と答えた。


春が訪れ、新たな季節が始まる頃、直人は再び海外へ戻ることになった。彼らは再び離れることになったが、今度は確固たる絆と信頼が二人を結びつけていた。


「次に会う時まで、星空を見上げてお互いを思い続けよう。そして、また必ず再会しよう」と直人は言った。


真美も頷き、「どんなに遠くにいても、私たちは星空の下で繋がっている。あなたの夢を応援しているわ」と言った。


季節が巡るごとに、彼らの愛はますます深まっていった。四季折々の再会と別れを繰り返しながら、彼らの愛は永遠のものとなり、どんな試練も乗り越える強さを持つようになった。星空の下で交わされた約束は、二人の心に深く刻まれ、彼らの未来を照らし続けた。