フォローしてくださった方

いいねを押してくださった方

ありがとうございますおねがい






うつ状態の時は食事でさえ億劫にかんじるので


ローからすこし気持ちが上向きになって

なにかたべたい という欲求が出てきたことに


食べ物を美味しく食べられることに

わたしはとても幸せを感じます。



食べ過ぎると胃に来るため

今は量より、そのときに食べたいものを

ちょっとずつ食べるほうが好きです。



話は変わりますが

お上&新しい方とランチという名の話し合いをしたのですが、寝不足だったこともあり、食後強烈な睡魔に襲われました。


食後のお昼寝制度って、シエンタ?それ車か。シエスタだっけ?いいなあ。



休みの日も、健康のために①日③食っていうのにいままで囚われていましたが、中山のきんに君みたいに筋肉じゃなくておなかに相談して食事をとるほうがわたしに向いているのかもしれません。




過去の経験より、過食の状態になるときは強いストレスを感じていて、こころに負荷がかかっていると客観的に見ることができたのが大きかったです。



自分から職場環境を変えるって

会社の倒産や自身が異動やはたまた解雇にでもならならい限りわたしにはなかなか難しいけどね。







漆黒企業が倒産して

環境が変わってから過食しなくなったもんあんぐり



集中しすぎて寝食を忘れることはあるけども・・・



エネルギーが無くなるとご飯を作るのもしんどくて

いつかSF作品にでてくるようなブロックタイプの完全食が発売されないかなって気にもなるけれど


好きなものがいつまでも美味しく食べられるように

私自身が心も体もなるべく調子よくもっていけたらいいな



まあ、なるようになるさね


って、今週ずっと言い聞かせてる泣き笑い




分かちあいたい幸せ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する