旬のものを購入できるのは

とても幸せなことです


生産者の方→運んでくれる方→販売してくれる場所と人がいらっしゃってはじめて消費者は購入できるのであって、決して美味しいものが湧いて出てくるものではありません。


本当に美味しい地のものって足を運んでみて初めて知ることがあるよね。秋田のジバサだったり。


自分で調理したものを美味しいと思ったことがないので、自分のためだけにごはんを作るのはいまもあまり得意はありません。ひとりのときは美味しいものは加工せず、素材のまま食べるほうが好きです。


今は老化なのか薬の副作用なのか、お腹が空いたという感覚がなく、なかなか量を食べられなくなってしまいました。食欲が復活して定食を1人前食べられるくらいになったら、地元の方のおすすめグルメも味わってみたいです。



個人的に春ニラ、ほたるいか

かつおあたりが好きなのですが


青果や魚は初夏だと何がおいしいのかな?


興味はあるのですがビビリなので

なかなか人に聞けませんよだれ




本日、GWお掃除第二弾として

冷蔵庫の整理をしていたら

野菜室に謎の実がありました


人ごとのように書いていますが

先日、道の駅で惹かれて購入したのを

すっかり忘れていました


干しなつめみたいにシナビでしたが

匂いを嗅いだらまだいけそうだったので 

復活を期待して水につけておきました


結果、ミニトマトみたいに

復活はしませんでしたネガティブ



しなしなでしたがひとくち食べてビックリ

なんと味はしっかりマンゴー!



購入した時はひらがな4文字の

ラベルが貼ってありましたが

肝心の名前をすっかり忘れてしまいました



コストコのベビーキウイを

二回りくらい大きくしたくらいの大きさです

赤ちゃんマンゴーだったのかな?


何の実かよくわからなかったけれど

食べたら元気になりました。


旬はもすこし先なのかもしれないけど

しなしなじゃない状態で食べてみたいな



 

 豊

 

 

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部