ツリー点灯式 | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

クリスマスツリーの点灯式に孫が出るというので
爺婆は出ない訳にはいかない。

市内各地区から多くの爺婆が来ていた。
勿論、パパ、ママの入れ込みようは言うまでもない。















爺の仲間に何度も言われてはいるが孫への接し方は
程々が肝心だ。良い爺はお金は出しても口出すな!、と・・・。

それは一般論だろう。自分の孫となると話は別なのだ。
少しでも爺に寄り添って欲しいから、力一杯口を出す。

孫の綺麗なほっぺが堪らない。良い写真を撮る為に
今度は新しい一眼レフカメラが欲しくなってきた位だ。













出演を終えた孫家族をイタリアンのレストランに
ご招待する。若夫婦がお気に入りとなれば、注文も増える。

三人で目一杯食べて欲しい。レストランでは
美味しい自家製のパンが食べ放題だったので食べ捲った。













食後は爺婆の独壇場だ。
日頃パパ・ママが家で出来ない事もあるので

爺婆は孫を連れて遊園地へ直行。
こんな楽しい休日はない。