2023/10/17 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!


黄金時代復活

本日のブログを担当させて頂きます、1年牧野航介です。
よろしくお願い致します。

まず本日の練習の様子をお届けします!




今日は朝バイク、午後スイムを行いました。

バイクでは10秒MAX×3セットを行い、

みんなオールアウトして

倒れてました(´∀`)




次に初めてインカレに出場して思った、

これからの目標についてお話します。


ずばり、


  黄金時代復活




何言ってんだこいつって思った方いるかもしれません(°▽°)


しかしこれは、

僕が心の底からから成し遂げたいと思ったことなのです。



僕は高校生までクラブで練習をしていた為、

チームで戦うということが

一切分かりませんでした。


しかし初のインカレを経験し、

インカレとはチームで戦い、


日本で1番強い大学を決める大会


だと分かりました。


僕自身インカレではベストを更新し、

メダルも獲得することが出来ました。


ですが数人が点数を取った所で、

他の大学には勝てません。


明治や日大のような強豪校の勢いが

東洋にも欲しいのです!






そこで再度この目標を掲げます。

東洋黄金時代復活


個人のレベルを高めるのはもちろんのことですが、

チーム全員が得点圏内にいるというような

戦力を作り上げたいです!


そのためには、

チーム全員が共通の目標をもつこと。

正直、毎日目標を持って練習に取り組んでる人、

そうではない人が今の東洋にはいます。


ですがこれは意識的な問題であり、

誰でもができることだと思います。


もちろんこの目標に反対する人はいると思います。

ですが、このブログを読んで

1人でもそう思ってくれる人が増えてくれれば、

僕は嬉しいです(^^)




本日のブログは以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。