2023/10/10 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。本日のブログを担当させていただきます。2年の草野光希です。よろしくお願いいたします。


秋学期の授業も今日で3週目になりました。ついこの間までインカレをしていて、ついこの間までシーズンオフだったのにと思い、もう3週目なのかと時間の流れは早いなと今日は驚いています。夏休みの2ヶ月間ほどは毎日水泳をメインとした生活をしていてとても充実した生活になっていましたが、秋学期に入ってしまった以上は水泳の生活と学校の生活2つの生活になってくるのでどちらも大切にしてこちらでも充実させられるようにしていこうと思います。



それでは本日の練習風景に移りたいと思います。

本日は午前中は全体でバイクをして水中はスプリントをしました。

午後はメインとなり、Middle50×40hardstrokeの方はdive100×250×2を行いました。

5限がある選手は午前がメインとなり、午後がバイクとなりました。


これは朝メインを終えて5限後にbikeを漕いでいる方々です。


これはmainの50の前の様子でしょうか?

とても楽しそうです。


これはメインに向けて力を貯めている2年釜田です。


これは髪の毛を切った2年川崎です。



こちらは先週から私の部屋っ子になった竹ちゃんこと竹原秀一です。

竹原は部屋では可愛いですが泳ぐと人が変わったようにカッコよくなります。

やる時はやる竹原にレースでは毎回刺激をもらっています。


先月にインカレを終えました。去年よりも成長出来た試合になったと思いますし、ベストも予選、B決勝ともに出すことができたので、毎回のように書いていた怖いインカレというのは私の中から払拭出来たと思います。なんなら今回は応援も解禁になったので声援がとても聞こえてそれがとても力になりました。ですが、まだ思い描いたタイムは出すことが出来なかったのでベストで嬉しいより、悔しい気持ちの方が大きかったのが正直な感想です。


来週には新たなシーズンがスタートして初めての試合の日本短水路選手権があります。

毎回シーズン初めの試合は良いスタートを切りたいと思っているのですがタイムがよろしく無いので、怖いインカレを払拭出来た自分を信じて頑張ろうと思います。


それでは本日のブログは以上になります。

ご拝読いただきありがとうございました。

失礼いたします。