2023/10/09 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。本日のブログを担当させていただきます。2年の釜田駿です。よろしくお願い致します!


最近急激に冷え込み秋を飛ばして一気に冬になってしまった感覚ですね⛄️

皆様も寒暖差によって体調を崩さないようにお気をつけください!

久々のブログで何を話せば良いかわかりませんが、幾つかご報告があります。


まず第一に寮長に任命して頂きました。

水泳をしている時間だけでなく休息や食事もアスリートとしての成長に欠かせない事です。また、体調不良の対応などもありますのでわからないことだらけですが頑張っていきたいと思います。


次に部屋替えがありました!

今回の部屋替えでは1年生の嶋田圭吾が部屋っ子となりました!!

部屋が変わったばかりですがとてもテレビっ子でずっとTVを見ています📺

深夜になると時々様子がおかしくなるので早く寝るようにしています💤




最後に部屋に仲間が増えました!



名前はやすおです

スクイーズみたいで柔らかくどんな形にも変形できて可愛いです!

どれがやすおか探してみてください↑

近況報告は以上になります。



本日の練習風景になります。

朝はダイナミック運動をしてからスイムの練習となりました。

ダイナミック運動の中の種目のバービージャンプの直後です。どんな時でもバービージャンプはきついです、、


午後はウェイトトレーニングとなりました。

みんなで動作を確認しながら丁寧に行なっております。








ウエイトの最後にはワットバイクがあります。

3秒MAXでワット数と回転数をいかに早くMAXまで出せるか日々トレーニングしております。


とても明るい雰囲気で再スタートし、いつもとは違う刺激がかなり入って楽しみながら頑張れています!

引き続き目標に向かってトレーニングに励んでいきたいと思います。


最後までご拝読いただきありがとうございました。

失礼致します。