インカレ2023 総評 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

99回日本学生選手権が終了いたしました。


総合得点

女子 148点 6

男子 175点 7



 男子は昨年度総合53点の13位でシード権を落すという結果から総合7位と1年間でシード権を取り返しました。

そして女子は戦力分析からはシード権はかなり厳しい状態で予想通り大会期間中も6-9位までは混戦となりましたが各々がチームのために戦い伝統を守り抜きました。

そしてこのインカレがこのチームの最高地点にすると決め、スローガンでもある【到達】をすることが出来たのではないかと思います。


 ここまで1年生から4年生まで全員が一丸となって戦えたインカレは4年間で初めての感覚でした。


 4年生だけの力では到底シード権は取れませんでした。

僕ら4年生の思いを汲み取り『4年生に花を』と共に戦ってくれた1-3年生に本当に感謝したいと思います。


 東洋大学に入り多くの方々にお世話になりました。

最後の年にこのメンバーに出会い同じ目標を全力で追いかけることができ幸せでした。


 来年は今年成し遂げることが出来なかった全てのリレーでA決勝進出を後輩達へ託したいと思います。


 来年以降さらに強い東洋大学を後輩達が作り上げてくれます。これからも引き続き東洋大学へご支援ご声援いただけますと幸いです。


本当にこの4日間は忘れられない思い出になりました。

関係者全ての方々に感謝いたします。


2023年度チーフマネージャー

武上魁斗