2023/07/26 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!本日のブログを担当させていただきます。1年の牧野航介です。よろしくお願いします!



今週から大学のテストが始まりました!中国語のテストでは持ち込み禁止だったのですが、テスト直前に生徒が先生に交渉して、持ち込み可で受けることが出来ました!また来週から関カレが始まります。僕は200m、400m個人メドレーに加え、リレー2つ出場させて頂くので、個人はもちろん、リレーではチームの為になるようなレースをしたいです!



本日の練習風景です!


今日は朝スイムの午後ウェイトでした!

水曜日の練習はスプリントがメインで、体を素早く動かす刺激を入れられました!

ウェイトでは無理をしない範囲で、使っている筋肉を意識しながら取り組めました!



また今日は百瀬さんの誕生日でもありました!

まだ誕生日プレゼントを渡していませんが、投稿後渡しに行きます!


ここ1ヶ月強度の高い練習が続いていたのですが、今週から練習のボリュームが落ちてきました。疲れを取ろうとして気持ちよく泳いでいると、体力がどんどん落ちてしまいます。体力を維持したながらキレを出すために、練習の質はあげていきたいと思います!


来月いよいよインカレがやってきます!1年生ながら活躍できるように、今のうちからイメトレをして、大ベストを出せるように準備していきたいです!

ありがとうございました。