7月17日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは

本日のブログを担当させていただきます、3年の谷口文菜です。

よろしくお願い致します!!



早速、本日の練習の様子をお届けします!








本日は朝と夕のニ部練習でした。

朝はミドルチームもストロークチームもエンデュランス系の練習でした。

午後は、ストロークチームが200メートルのエンデュランスから100のディセンドにつなげた後キックのショートサイクルを行いました。

ミドルチームは、LT1LT2の練習を行い、平井先生が一人一人のタイム表を作ってくださりそれを元に泳ぎました。


そして本日717日は4年平田萌夏さんのお誕生日です‼️🎂


(左 4年平田さん)


おめでとうございます❣️

いつも明るい萌夏さんには沢山元気をもらっています😄✨️



なんと私の母の誕生日でもあります!!

プライベートな内容にはなりますが、なかなか言えない普段思っている母への気持ちを述べてみたいと思います。(このブログを読んでくれるかは分かりませんが…(^^;))


私の母は、水泳にはあまり詳しくありません。しかし、保育園の頃から始めた水泳に1度も興味を無さそうにしたことはありません。高校まではクラブ練習だったため、どんなに朝早くても夜遅くても送り迎えをしてくれましたし、お仕事で疲れているはずなのにご飯も作ってくれていました。

本当に協力的で優しい母です。


こうして当たり前のように毎日を送り、感謝の気持ちをなかなか伝えられず大学に入学しましたが、大学での寮生活をしていく中で本当に感謝すべき存在であると強く感じています。


さらに、私はとても感情的なので水泳のことで悩み事があるとぶつける相手はいつも母で、酷い言葉を投げかけ、何度も困らせて来ました。

今でも、困らせることばかりです。

分かっていながら困らせてしまいます。


私の心の中にはここまで迷惑をかけてきたからには絶対に結果を出して喜ばせたいという強い気持ちがあります。そのくらいしか私にできることはないので

でも結果を出した時に浮べる嬉しそうな表情は私にとっても頑張って良かったと思える瞬間です。


大学水泳も4年間しかなく、気がつけばもう半分終わって残り1年と少しです。


まだまだ、迷惑をかけてきた事の方が大きすぎて恩返しはできていません。


感謝の気持ちを伝えるため、恩返しをするため、これからも真剣に水泳に向き合って行きたいと思います。

最後は自分の目標を達成して絶対に笑顔にさせたいです。


まずは、目の前のインカレに向かって!!



長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。


#到達