7月10日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

本日ブログを担当させて頂く4年の永島直樹です。よろしくお願いします。


7月に入り本格的な夏になってきました☀️朝のドライでのランニングなどは、朝がだらだらになるほどです。また今日のお昼頃には、35℃近くになり外に出るのが嫌になってきます。ですが、暑さに負けずに暑さを吹き飛ばすくらいの勢いで頑張って行きたいと思います!



早速ですが、本日の練習です。

本日は、朝午後の2部練で、朝は、strokeチームmiddleチームともにエンデランス系の練習で、午後は、kick、pullの練習でした。


こちらは朝のドライの様子です。先ほども書いたようにとにかく暑いです🥵 ですが、みんな頑張っています!


また、ウエイト強化メンバーは午後ウエイトを行いました。私は、ウエイト強化メンバーでやらせてもらっていて、週3回ウエイトを行っています!そのため、1週間通して筋肉痛が取れない状態です。ですが、インカレに向けていいトレーニングができている感触です。先週からブレストチームは、メニューがみんなとは違い、ブレストに使うウエイトトレーニングを行っています。特に下半身のトレーニングが多く、kickにうまく繋げられていると思います。




こちらは、ウエイト強化メンバーの高橋です。かなりの重さを上げています。いい身体になってきています!


突然ですが、私がブログを書くのも今回を含め、あと2回になると思います。1年生からやっていると考えると少し寂しい気持ちになります。私が出るレースもあと埼玉県選手権、カンカレ、インカレとあと3試合です。水泳を始めてからたくさんのレースに出てきましたが、あと3試合です。1試合1試合をより大切にして、全部のレースでベストを出すつもりでやって行きたいと思います。

インカレまであと52日。どんな練習でも全力で、常に前向きにやって行きたいと思います!


本日はこの辺で終わりたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!


失礼します。


〜到達〜