7月8日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当させていただきます、4年の平田萌夏です。よろしくお願い致します。

前回のブログで「早く洗濯物が乾きやすい天気になってほしいです🥺」と書きここ最近は願い通り乾きやすい天気になり嬉しいですが、その反面湿気でジメジメしているため洗濯物は早く乾くものの汗をかいて何度も着替えるため洗濯するペースが早いのが最近の悩みです😩


それでは本日の練習風景です!






本日は土曜日のためスイムウエイトというお決まりの流れでした。スイムはウエイトの日は普段ストローク、ミドルチーム共にパラシュートを使ったKickPullSwimのスプリント系でウエイトに向けた刺激を入れる練習なのですが、本日は両チーム共にストロークは200×5、ミドルは400×3のエンデュランス系の練習でした。ウエイトは先週から新しいプログラムが追加され、追加されたと共に土曜日なので回数を多くこなす日でした。昨日のメインの刺激が入っているからか昨日に続き良い動きをしている選手が多く、ウエイトにおいても先週に比べフォームが崩れる事なくスムーズに集中して行えていました。


今月から各都道府県の国体予選が本格的に始まり、その中でも今週は「愛知・三重・富山・岐阜・広島・千葉・神奈川」と1番国体予選に出場する選手が多い週です。そのため昨日、今日は東洋で練習する選手が少なかったですですが、少ない中でも一人一人が声を出したり、集中して良い雰囲気で行えていたのでこの雰囲気を国体予選組が戻ってきても継続していけたらと思います。また練習の雰囲気だけでなく、国体予選組が出発する際「頑張れよ!!」や「行ってらっしゃい!」と送り出したり、送り出すだけでなくライブ配信やリザルトで結果を見たり、インカレ小グループの中で出場する選手がいたら応援動画を撮ったりと離れていても応援する姿勢や団結力は東洋の良い所であり、自慢できる所でもあります。再来週の月曜日には私の地元「東京」で国体予選があり、その日は私事ですが誕生日レースでもあります。応援してくれるみんなのためにも良い結果を報告できるよう頑張ります💪🏻まずは今週出場している「愛知・三重・富山・岐阜・広島・千葉・神奈川」のみんな頑張って🔥


最後に最近嬉しかった事があるのでそれをお話して終わろうと思います。

私には2つ下の弟がいるのですが、ある日Instagramのストーリーにてこんな投稿をしていました


私の弟は下の写真の左側です。

弟に聞いてみた所「姉ちゃんのこの投稿を見た時絶対やろうと決めてた」と言われました。正直すごい嬉しかったです😊

弟とは他大学ですが、離れていてもお互い相談し合ったり、応援し合ったりしている家族だけど友達みたいな存在です。そんな弟にも良い結果を目の前で見せれるよう強い姉でいたいです。



次のブログを書く時は私の最後の投稿になると思います。その時は長くなると思うのでお許し下さい🙏🏻


本日のブログは以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

失礼致します。


インカレまであと54