7月7日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させて頂きます、4年 何澤由衣です。

よろしくお願いします!




本日は七夕ですね🎋

天の川が綺麗に見える日ですが、私はまだ見れたことがありません。

星空が綺麗に見える地域に、この日に訪れてみたいなと思ってはみるものの、今年も練習!

いや、今年まで練習!

来年からは天の川を見ることに挑戦出来そうですが、当たり前のようにできている練習がなくなるのかと思うと、悲しい気持ちもあり、とにかくあと2ヶ月を精一杯謳歌したいなと思います。




東洋大スポーツセンター横のJISSの道沿い

木漏れ日が綺麗でした✨




そんな本日の練習は、2部練習を行い、

朝から身体を動かした後、午後練では、

strokeチームは、100×4 or 100×2+50×2のDive

middleチームは、50×20 2'00サイクルでDive

を行いました!

それぞれで円陣を組み、メインに集中して取り組むことが出来ました。








middleチームは、昨年の冬場に50×40 1'30サイクルでDiveを行っていたため、今回はそれの半分の20本。前回のAVEを上回ることを最低限に、1秒程AVEを上げれている選手もいました。

また、1年生も初めてのメニューでしたが、最後まで切らさずに粘れていて、心身共に良い刺激が入りました!

周りが頑張っているから頑張れる。周りのお陰で自分を奮い立たせられる。

そんな実感があり、

中でも、専門が2バタの選手が2人増えたので、20本Flyもそこまで苦になることなく、良い刺激を与え合いながら練習をすることができました。


レースのスタート台に立つ時は1本。しかない!!


胸を張ってスタート台に立てるよう、まだまだ頑張りたいと思います!




練習後には、明日の週の締めくくりに向けて、コンディション調整兼、団欒の場としてしっかりとペアストレッチを行いました。



本日でインカレまで55日となりました。

残る日数でやれることは限られてきましたが、日々発見、気付きがあれば全然変われると思います!


今年も強い東洋ブランドを築きたいという気持ちを込めて、

「全員笑顔で目標達成できますように!」




本日もブログをお読み頂き、ありがとうございました!!


失礼します。