2023/07/06 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。



本日のブログを担当させていただきます、4年の土岐祐介です。



よろしくお願いいたします!





私が前回ブログを書いた時、就職活動を上手く終わらせたいということを書かせていただきましたが、今上手く就職活動が終わりそうです。6月に一気に就職活動のピークを迎えていましたので、今は逆に自由に時間を使えるようになり、戸惑っています。この時間をインカレのためにだけでなく、今まで就職活動でできていなかったことに使っていきたいと思います。早速映画を見たり、ドラマを見たりと今までできていなかった分を取り返して行きたいと思います。




さて、本日の練習風景です。











本日は、ミドルチームは朝夕の2回練習、ストロークチームは朝OFFの午後スイムの1回連でした。ミドルチームはキックとプルの強化を図る練習で水中のウエイトトレーニングと言われるほど少しきついです。ただ、これを上手く取り組めることが出来るのならスイムが早くなることは目に見えているので頑張って行きましょう。ストロークチームはエンデュランス系の練習をしました。脈を機械を使いながら計測し、指定された脈拍数にしていく練習です。脈を上げすぎないように効率の良い泳ぎを作っていくので僕としては非常にやりやすい練習です。他のメンバーもこの練習をしたあとは泳ぎが良いのでそれをぜひ継続していましょう。






残り僅かな水泳人生になってきました。

たくさんの人が支えてくれているからこそ水泳を頑張るのは当たり前です。

どうせなら、水泳以外で何かみんなに伝えていければと思っています。

ただ、僕が何ヶ月にも渡って就職活動をしていたわけではありません。その間に普段出会うこともないような人たちと出会い、話していく中でこういう人もいるのか、こういう話し方をする人はやっぱりいいなと感じる場面が多くありました。むた、水泳の授業のお手伝いをしていても、様々な人と出会いどのようにすれば物事が上手く伝わっていくのかも少し学ぶことが出来ました。何かと水泳部から離れて社会人の方と話す中でこれから求められていくことや大切なことをたくさん教えていただきました。そんなことをあまり話が上手では無い私ですが少しづつでも伝えていきたいなって思います。頑張ります。



まだまた、社会のことは詳しく知りませんが、私自身がより社会を知るためにも色々なことを話して、そして聞いて人生をよりワクワクするものにしたいです。そしてより明るい人間になっていきます。




長くなってしまいましたが、本日はこの辺で失礼させていただきます。


今後も東洋大学体育会水泳部をよろしくお願いいたします。



インカレまであと56