7/5 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!


こんばんは!
本日は4年の小林がブログを担当します!
よろしくお願いします。



早速ですが練習を紹介します!



今日は午前中がスイム練習で、午後がウエイトの1日でした。







しっかり体を動かしてから入水します。

最近はとても暑いです。

女子寮からプールについた時には汗でびしょびしょになっています。

Tシャツと短パンの消費量がかなり増えたので、洗濯物がすぐに溜まってしまいます。




そんな話はさておき、今日の水中練習はミドルとストロークチームどちらもパラシュートを使ってスプリントの練習がありました。




同じチームで練習している牧野(1年)が、パラシュートをつけての25mのハードを息継ぎなしでやっていると聞いたので、私も試してみました。

息が苦しくて、足を攣りそうになりました。




他にも彼は毎晩足首のストレッチをしていると聞き、私もストレッチしています。

ミドルチームはキックの練習量が増えているので、くらいつけるようにしっかりケアしていきたいと思います!




練習後には、食事の話をしていただきました。練習、休養、食事のバランスが整えば自然と調子も上がってくるはずです。







ウエイトの様子です。



トレーニングをしているのが椿原(3年)で上に乗っているのが小林(4年)です。

初めて上に乗ったのですが、アトラクションみたいで楽しかったです。




最初は怖かったのですが、楽しんでますね、、✌️✌️






今週が始まってから、大学の教授の体調不良で2つの授業が休講になりました。
ラッキーと喜んでいたらしっかり補講がありました。人の不幸は喜んではいけませんね、、

話を戻します!
暑くなり汗でベトベトしますが、大学の教室や室内は涼しいです。温度差で体調を崩さないようにしっかり管理していきましょう!






本日のブログは以上になります。
ありがとうございました!

到達