5/30 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

本日ブログを担当させていただく4年の永島直樹です。よろしくお願いします。


5月も終わりに近づき、天気が悪い日が多く、梅雨がやってきそうです☔️ 雨は気分が上がらないので嫌いです。気分が落ち込んでいる時は、リラックスできることをするのがよく、読書、掃除、料理などをすると心を落ち着かせることができるそうです。

皆さんもぜひやってみましょう!



早速ですが、本日の練習です。


本日は、朝、午後の2部練で、朝はミドル、ストロークチーム共にエンデュランス系の練習でした。リラックスしながら大きな泳ぎを意識して練習をしました!

午後は、ストロークチームはブロークンのメインを行いました。200か100のブロークンを2セットで各々選択してメニューを決めました。




今週末にレースがあるため、自分に必要なメニューを選択していました。

全体的にレースを意識した練習が行えていて、いい練習ができていたと思います。




こちらは、1年の仮屋です。たくましい背中ですね。仮屋はいつも元気で面白いです。いつもふざけてます(笑)



こちらは、2年の高安です。Tシャツの背中にカエルのワッペンが貼っています🐸穴でも空いてるのでしょうか🫢

本日の写真は後ろ向きの写真が多いですね


インカレまで100日を切りました。今週末に試合があります。試合数もどんどん少なくなっていき、あと4試合となりました。引退まであと4試合。寂しく感じることもあります。1試合1試合を集中して大切にレースしたいと思います。このまま最後まで突っ走りたいと思います!


本日は以上となります。最後まで読んでいきありがとうございました。

失礼します。