2023/5/27 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

初ブログを担当させて頂きます、経営学部会計ファイナンス学科一年の井口大希です。

よろしくお願い致します。


出身は北海道の札幌大谷高校、専門種目は平泳ぎです。

入寮して約2ヶ月が経過しましたが、まだまだ慣れないことも多いので、少しずつ生活のリズムを掴めたらなと思っています。


本日の朝練では、各種目に分かれてドリルを行いました。事前に内容の計画を立て、内容の濃い練習ができたと感じます。


先輩方が丁寧にフォームについて指導してくださいました。非常に参考になるアドバイスばかりで、ひとつでも多く吸収しようと真剣に耳を傾けています。


このように、日常的に水泳に関する様々な知識や技能を、トップ選手や自分よりも速い選手から指導していただけるのが、東洋大学水泳部の良い所です。


スイム後にはウエイトトレーニングを行いました。私達一年生も徐々にメニューが増え、身体への負担も大きくなってきたので、休息やケアを怠らないようにし、怪我の予防につとめたいと思います。


一週間後には東京都選手権が待っています。最大のパフォーマンスを発揮できるよう、体調を整えていきます。


本日は以上になります。

最後までご拝読頂きありがとうございます。

失礼致します。