2023/05/24 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!!!

本日、ブログを担当させて頂きます、

健康スポーツ科学部健康スポーツ学科1年の

仮屋陽貴です。

今日が初のブログ投稿です。

よろしくお願い致します。m(_ _)m


出身は岡山県の関西高等学校です。

専門は背泳ぎです。


僕は釣りが趣味です。



2週間ほど前の写真ですが、同期の川人と釣りに行きました。この魚は、川人がドヤ顔で写真を撮ってますが、実は隣のおじさんに分けてもらった魚です。何故このようなドヤ顔が出来るのでしょうか。


  そして、本日の練習報告です。

朝がswimの午後がウエイトトレーニングでした。

個人メドレーや大きな泳ぎを意識するような練習でした。普段の練習でもその意識を忘れず取り入れて、試合でいい結果を残せるようにしたいです。


  午後のウエイトトレーニングでは、

1年生の僕達にとっては、初めての重りを使ってのウエイトトレーニングになりました。少しの重りをつけているだけでものすごく体に負荷がかかりきつかったです。自分達より遥かに重い重りをあげている先輩達はたくましくて、かっこよかったです!!


  そして、ウエイトトレーニング終了後、先輩達と

DIVE練習をさせて頂きました!!!






これがDIVE練習の風景です。
とても情けない姿をしていますが、僕は失敗から学ぶ事も沢山あると思います。



これは上手くいった時の写真です。

もっと練習を積んで本番でもスタートが1発で決まるように頑張ります。少なくともさっきの様な情けない姿にはならないように!


本日のブログは以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


失礼致します。