2023/05/13 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

 こんばんは。本日のブログを担当させていただきます。2年の釜田駿です。


新入生が入学してはや1ヶ月が経ちました。新入生には平泳ぎの選手が3人いて練習でのライバルがとても増え充実した日々を過ごせております。

特に一年生の川人選手がよく勝負を仕掛けてきて負けないように頑張っております🔥



本日の練習風景です。

本日は朝練習前にインカレに向けてのミーティングを行いました。

東洋大学の現状や一人一人がしなければいけないことを再確認することができました。




また、本日は土曜日ということでスイムとウエイトを行いました。

最近ウエイトに新種目が追加されキツさが増しました。


ラットプルをする1年竹原


ダンベルワンハンドをする2年上田、釜田


ワンハンドダンベルベンチをする2年上田



手足が長すぎて赤台だけでは高さが足りず台を追加してダンベルワンハンドをする2年草野


ヒップホップスラストをする2年草野


重りを付け替える4年森さんと1年竹原とそれを眺める3年椿原さん


片足の腰上げをする2年上田4年眞鍋さん2年釜田



水中だけでなく陸上でも競泳に必要な筋肉を補っております。


来週末には茨城県にてゆめカップに出場します。

インカレまで後5試合しか無いので1試合1試合を集中して外すことのないように慎重に取り組んでいきたいと思います。


最後までご拝読ありがとうございました。

失礼致します。