2023/05/11 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させていただきます、2年の上田迅です。よろしくお願いします。


最近、昼寝をするときに人のベットで寝ることにハマっています。自分のベットも気持ちがいいのですが人のベットだと何故か爆睡できてしまいます。1番心地よく寝れるのは同期の川崎のベットです。これがまあよく寝れるんです。毎回掛け布団をぐちゃぐちゃにして帰ってしまうので寝た後はよく怒られますが次からは気をつけるからまた寝させてね!😚


さて、本日の練習です。

本日は朝オフ、午後はストロークは体を大きく動かす練習でした。

練習風景です。









先週でゴールデンウィークの強化が終わって再び学校との両立の生活が始まりました。今週に入ってからは前川さんの作っていただいたメニューでストローク100.200のどちらかを選択しながら来週に控えるゆめカップに向けて各々試合を想定した練習を行なっています。東京都春季ではベストからは少し離れていますがいいレースができたと思うのでゆめカップでは200Flyでのベスト更新&2分切りを目標にしています!

東京都春季ではターン後のドルフィンで周りとの差が離れてしまうのが課題として上がったので日頃の練習からターン後には苦しいですが横にいる草野に離されないようにしっかり蹴ることを常に意識しています。練習でできないことはレースではできない、練習でできることが無意識にできるようになって初めて自分のものになると思うので自分の中にしっかり落とし込んでレースに臨みたいと思います!