3月29日 田垣先生ありがとうございました!! | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当させていただきます、3年の平田萌夏です。よろしくお願い致します。

気付けば3月もあと今日を入れて3日となり、3日後には新シーズンとなります。私自身、まだ実感が湧かないのですが最上級生になり、学生生活も選手生活も残り僅かになります。後悔ないよう11日を大切に過ごしていきたいです。

本日は午前中にスイムとウエイト、午後はオフでした!選手権組は選手権まで残り1週間を切り、各々自分達で決めたレースまでの過程をもとに調整を行なっており、未突破組は強化期間であるため疲労困憊ではありますが、かなり追い込めていたと思います。


本日の練習をもって田垣先生と一緒に練習を行う事ができるのが最後でした。私自身、2年生までクラブ練習だった為、本格的に田垣先生の練習メニューを行うのが今回が初めてでした。田垣先生の練習はほぼ毎日午後にメイン練習があり、トータル距離も60007000mベース、強度もEN2HardまではいかないもののHardに近い強度での練習が多く、最初はメニューの意図を理解するのに苦戦していましたが、3週間程経ち、やっとメニューの意図を理解した上で取り組む事ができました。田垣先生の練習はパターン化されていないため毎練習毎練習何がくるか怖かったですが、練習中も練習後も田垣先生から「平田いいぞー!」や「絶好調だね」と声をかけて下さった事により、何とか乗り越える事ができ、以前よりもベースがかなり上がり、泳ぎも安定してきて、自信も少しずつですが、つくようになってきました。新シーズンになってからも今まで頂いたアドバイスを忘れず取り組み、良い結果を報告できるよう頑張ります!また田垣先生と平井先生が築き上げてこられた強い東洋大学の伝統を止める事なく更に上を目指して部員一同頑張って参ります!!

田垣先生本当にありがとうございました!!!










本日のブログは以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

失礼致します。