3月25日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当します、3年 何澤 由衣です。

よろしくお願いします!



先日行われたWBCを初め、サッカーの新生森保JAPANの国際親善試合が行われていたり、フィギュアスケートの世界選手権が行われていたりと、日本中、世界中がスポーツで元気になってきているなという印象を受けますね!


テレビ越しながらでも伝わる、会場の声援やどよめきなど、観客との一体感もとても心が動かされました!!


"スポーツっていいな!"っていう純粋な気持ちが湧き上がってきて、

一人一人の選手やコーチ、関わる全ての人のドラマがあり、感動があるなと感じました。


この感動が醍醐味だから、辛い時も逃げずに真っ直ぐ練習に打ち込むことができるのだろうと思ったりしました。

いや、この苦悩こそが醍醐味なのかもしれません。

とにかく魅力を沢山再発見することができました。



スポーツ観戦をテレビ越しでも行った日の翌日は、感化されてモチベーションが高まり、練習も良い内容でこれる時が多いです!(笑)



さて、水泳は、世界選手権選考を兼ねた、日本選手権があと10日で開幕です!!!

やっっっっと有観客となったので、他のスポーツに負けじと盛り上がれることを楽しみにしています!



そんな私は200mバタフライのみの出場ですが、

久しぶりのアクアティクスセンターでの試合、最後の日本選手権を存分に楽しみたいと思います!




では、本日の練習です。

スイム、ウエイトを行いました。



↑もうすぐ1年生の2人!(+1人)

一足先に大学で練習しに来てくれてます!

JOもFIGHT🔥







肩甲骨コレクションを百瀬ゆうきMGが撮ってくれてました!




アスリートビレッジにある懸垂幕は現在このようになっていて、

"人生は楽観して奮闘すべき舞台である"という円了さんの言葉に、ポジティブな気持ちがチャージできました!



もうすぐで新学期が始まり、1学年上がるので、

良いも悪いも気を改めて、

各々目標が達成できるよう、夢を叶えられるよう、精一杯尽力していけたらと思いますし、

2023年度東洋大学水泳部が良い歴史を刻めるよう、残された3月も頑張りたいと思います!



本日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました!


失礼します。