3月23日 卒業式✌✨ | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日ブログを担当させていただきます、3年の川端陸椰です!

よろしくお願いします!





本日は東洋大学の卒業式という事で、卒業生の皆さんが、プールに足を運んでくださいました!







四年生とは三年間、一緒に東洋大学を背負って戦いました。

とても後輩思いの先輩方ばかりで、たくさん迷惑もかけたし、たくさん食事にも連れてってもらって、たくさん相談にも乗って下さいました。




そんな四年生が、卒業されるのはとても寂しかったです。




しかし、いつまでも後輩気分で入れるわけもなく、4月からは自分の学年が四年生、最高学年になります。




次は自分たちが後輩を引っ張り、先輩方から教わった事を伝えていく番になります。




この受け継がれたバトンを決して落とす事の無いよう、残りの大学生活1日を大切にしながら過ごしていきたいと思います。


改めて、ご卒業おめでとうございます㊗️






本日の練習風景になします!




残り日本選手権まで12日となりました!



僕たちのとっては最後の日本選手権になります。

また、新入生にとっては東洋大学のデビュー戦となる選手もたくさんいます!



日本選手権は日本で最も大きい大会になります。

もちろん全選手が緊張してる事でしょう。




先日のWBCでは大谷翔平選手が「憧れるな」と円陣の際に言ってました。


日本選手権でも、日本のトップの選手、世界で戦ってる選手と同じ会場で泳ぎ、また隣で泳ぐなんて事も珍しくありません。


その中で自分よりレベルの高い選手に憧れていては、絶対勝つことが出来ないという事です。



自分が優勝する、代表権を必ず奪いに行く、この気持ちがないとあの大舞台ではベストパフォーマンスをすることができないと思います。



東洋大学では普段から日本の最前線で活躍している選手と練習させて頂き、素晴らしい実績のコーチ、スタッフに囲まれてトレーニングをすることができてます。


だからこそ、自分のこれまでやってきたことに自信を持ち、必ず勝ちに行きたいと思います。



一年生から四年生、全員がいい結果、いい内容で終われるよう、集中して取り組んでいきたいと思います!



 応援の程よろしくお願いします!!




本日のブログは以上になります。

ありがとうございました!!