2023/03/18 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させて頂く1年坊岡優眞です。

よろしくお願い致します。



早速ですが、本日の練習の様子です。

ミドル、ストロークともにウエイト前に行うスプリント中心のメニューを行いました。







東洋大学に入学してまもなく一年が経ちます。この一年たくさんのことを学び、たくさんの経験をさせて頂きました。



入学時より1フリは1秒、2フリは0.7秒、4フリは1.5秒ほどあげることが出来ました。



1限と5限が多い中、授業と練習を両立するのにとても苦労しました。特にテスト期間はテストのことで頭がいっぱいいっぱいで納得出来る練習をすることができない時も何度もあり、最初の頃はこの先やっていけるかどうか不安な部分もありました。



先生方や先輩方にサポートして頂き、今では余裕を持って練習に取り組むことが出来ています。春休みで授業がないこの時期は集中して取り組めるため、この機会を無駄にせず1つでも上のレベルに上がれるようにしていきたいです。



あと、2週間とちょっとで日本選手権があります。インカレ後からこの試合で結果を残すためにいろいろ工夫したり、改善したりしてきました。報われない努力はないという言葉を信じて、自信をもってレースに臨みたいと思います。



本日のブログは以上になります。

最後までご拝読ありがとうございました。

失礼致します。