2023/03/17 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させて頂く1年草野光希です。

よろしくお願い致します。


単位発表や、2週間前に今年度最後の試合が終わり、もうそろそろで2年生になります。

単位、レースも年度の最後の最後では良い形で締めくくることが出来て少しホッとしています。

ホッとしている間に、後3週間ほどで日本選手権が来てしまいます。昨年初めて出場した日本選手権は、あまり良いレースが出来なかったので、1学年上がって2年生になった日本選手権では2年生としての良いスタートの切れるタイムを出して行きたいと思っています。


それでは本日の練習に移りたいと思います。

本日は全体で午前、午後共にチーム対抗のタイムトライアルを行いました。午前、午後で個人2種目ずつ、リレーがある人は+1種目泳ぐため、多い人は16レース泳ぎます。

僕も今日は6レース泳がせていただいたためとてもヘトヘトになっております。

チーム対抗のため、得点が関わるためチームで応援しあってとても盛り上がりのあるタイムトライアルになりました。


本日の練習風景です。
















後もう一つ今日は3年何澤由衣さん21歳の誕生日でした!




由衣さんはS1が一緒のため色々なアドバイスを僕は貰っています。いつも為になることばかりでとても参考になるアドバイスをしてくださりありがとうございます😊      これからも同じ種目同士よろしくお願いいたします🙇‍♂️

本当に誕生日おめでとうございます!

1年生ももう終わりますが本当に色々な経験をした1年になったと思っています。

タイムが思うように出ず、苦しいことの方が多かったです。

ですが今年度、最後の試合では良い締めくくりができたのも、苦しい時期があったからこそだと今は思っています。

もう少しで2年生になりますが、2年生になってその先どうなるかは今はわかりません。

また苦しいことの方が多くなるかもしれません。

それでも、1年生で学んだことを糧にして2年生も自分なりに頑張っていこうと思います。

今日は少し長くなってしまいました。

ご拝読いただきありがとうございました。