3月14日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!本日ブログを担当させて頂きます。

2年の椿原成將です!よろしくお願い致します!


さて、本日は3月14日です!

今日なんと、ハンギョドンの誕生日です!



それよりも、ホワイトデーですよね😅

自分お返しをしないとと、このブログを書きならが思ってます(*^^*)


前置きは、この辺にして本日は2回練習で、午後は突破組、未突破組どちらも50で高い出力を出す練習でした!

未突破組で自分は練習していますが、いつもはミドルとストロークで別れて練習していて、久しぶりの全体でのメイン練習で、しっかり声を出して盛り上がっていい練習ができたと思います!


本日の練習の様子です!







未突破組は、試合が一時無いので強化期間です。
練習の距離、質がとても高くて、体がボロボロですが、今やれることをしっかりとやって、夏最高の結果を出すために、1回1回の練習で意味のある練習をしたいと思います。
突破組は、あと、2週間程で選手権があります!
各々が最高の結果を出すためにやるべき事をやってます。


余談ですが、最近とてもいいなと思った言葉があります。それは、オリラジ中田さんが言ってた言葉です。
それは、『優れるな、異なれ』です。
意味としては、あの人に勝ちたいと同じ道を進んでも追いつくだけで追い越せない。だから、別の道へ行け。との事です。全員同じ量の練習、トレーニングをしています。それに何かプラスアルファすることによって、ようやく追い越すことが出来ると思っています。自分も一気に何かを増やすことはキツイので、少しずつプラスアルファしていきたいです。



本日はこの辺で終わりたいと思います。
失礼致します。