3月11日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当します、2年髙安晴太です。

よろしくお願いします🤲


ここ2週間ほど暖かい日が続いており、日中は半袖短パンでも歩けるような気温になりました。今までの3月の気温に比べると大分暖かいなと感じました。

ですが、それと同時に花粉が凄く強いなと感じました。僕は花粉症なので毎日の鼻詰まりが大変で鼻スプレーが欠かせないアイテムになっています😁

皆さんも花粉で大変だと思いますが、しっかり対策してこの春を乗り越えましょう!


それでは本日の練習です。

本日は午前がスイム、午後がウエイト練習でした。

スイムでは田垣先生チームは強化期間というのもあり普段のウエイト前の距離や強度よりも上がっていました。先週はレース期間で泳ぎ込みはありませんでしたが今週は毎日が泳ぎ込みの日で皆、必死に練習に食らいついていました。この泳ぎ込みは大事なレースの糧になると思うので全員で一致団結して練習に取り組んでいきたいと思います。

僕は今週からミドルで強化を図って、3年の森さんや、同期の椿原と長いメニューを泳ぐ事がありました。僕自身200を泳ぎ切るスタミナや泳力がまだないので2人にくらいついていくのが今週はやっとな感じでした。これから長い距離に慣れてどんな距離・強度になっても同じ泳ぎが出来るように心がけていきたいと思います。


ウエイトでは今週から少しメニューが変わって、より重い重量を扱うトレーニングなので今までよりもパワーが求められる内容でした。

このウエイトのパワーをスイムに活かせるようにしていきたいと思います😊








本日の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。