2/13 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは🌙

本日のブログを担当します、2年池田りんかです。

よろしくおねがいします

さぁ、明日は男性の皆さんがソワソワする日ですね🤭


欧米のバレンタインデーは日本とは違い「恋人たちのための日」というものであり、クリスマスなどと同じようなイベントになっているので、贈り物も女性らの一方的ではなく互いがプレゼントを交換したり、家族間でもおこなったりするそうです。

そして、贈るものもチョコだけではなく花束やカードなど色々な物がプレゼントとして贈られています💐 💌




おとなり韓国では、日本と同じでバレンタインデー・ホワイトデーという習慣にプラスして「ブラックデー」と言われる バレンタインデーに何ももらえなかった男性が、韓国料理のチャジャン麺を食べて自分を慰めるという日になっているそうです🍜



海外のバレンタインデーなどのイベントは日本とは違った文化があるので、調べてみるのも面白いかもしれませんね🍫🎁




では、本日の練習です

middleと前組のstKickPullのハード、後組のst100200のチームに分かれ、各距離のブロークンセットを行いました。









こちらは2年生男子です

左から高橋、高安、百瀬、手前が椿原です

椿原から誕生日プレゼントを貰ったそうです🎁

みんないい笑顔ですね☺️

私以外の同期はもう20歳になって、お酒を飲めるので、羨ましい限りです😩





今日で日本選手権まであと50日となりました。

今年の日本選手権は、世界選手権福岡大会、アジア大会、FISUユニバーシアードの代表選考会も兼ねて開催されます。

OB、OGをはじめ、学生も日本代表に選出されるよう日々の練習に取り組んでいきたいと思います🔥


そして、今週末にはコナミオープンが控えています。しっかり各自で調整をし、いい結果を出せるようにしていきましょう✊🏻



本日のブログは以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました😌

今週は気温の高低差が激しいとの予報ですので、皆様暖かくしてお過ごしださい🍀

失礼致します。