2月11日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当します。2年高安晴太です。

よろしくお願いします🤲


昨日は雪が降ったりと、気温が一段と冷え込んで来ていますが今日は比較的暖かい日だったので過ごしやすい1日だったと思います。来週からも冷え込む日が続くと思うので、しっかりと厚着をして体調管理に気をつけて下さい。

もう少し気温が上がれば半袖短パンで外に出られるんですけどね😁


それでは本日の練習に移ります。

本日は午前はスイム、午後はウエイトでした。

ウエイトの日のスイムはスプリント系の練習が多く入っていて集中力がとても大切になって来ます。その中で各々が自分の泳ぎに対して考えながら取り組んでいるのでとても良い練習が出来ているなと感じました。僕は大学生になるまで全く頭を使って来なかったのでとても疲れます😅

これからもしっかり頭を使って練習していこうと思います。




ウエイトでは今週から少しメニューが変わって、また新しい刺激が入って来ます。

僕はウエイトが凄く好きなのでもっと良い身体を目指していきたいです!

それも、しっかり水泳に活かせるようにしていきたいです。










私ごとですが、先週に行われた伊豆駿河湾選手権に参加させていただきました。

結果は自分が思い描いたタイムや泳ぎとは違い納得のいく内容に届きませんでした。

ですが、3月には短水路の大会があり目標が立てられているので下を向かずにしっかり自分の水泳に向き合おうと思います!

皆さんも上手くいかない事があっても下ばかりを見ず、少しでも上に向けられるように頑張って下さい!


本日はこの辺りで失礼致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。