2月10日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは

本日のブログを担当させていただきます、2年谷口文菜です。

よろしくお願い致します。



今日は雪が降りましたね⛄️

私の地元である長野は30cmくらい積もったみたいです!

やっぱり冬と言ったら雪☃❄なので、冬を感じられる1日でなんだか嬉しい気持ちになりました(^^)


道が凍って滑りやすくなっているで怪我には十分に注意しないといけませんね⚠️

また、気温も下がり冷えやすいですので風邪を引かないよう寒さ対策も必要です!



それでは本日の練習です!




本日はニ部練で、午後はメインでした。

選手権組は50×20DIVE、ストロークが200×475×4HARD、ミドルが200×6DIVEを行いました。


それぞれやるべき事を頭に入れて取り組みました。きつくなってきた時に、声出しや声を掛け合っている姿が多く見られ、とても良い雰囲気の中メインができました!!



夕食での出来事をお話したいと思います!

今日は、練習が終わってから食事を提供していただけるギリギリの時間だったので、自分が最後でした。


ご飯を盛ってみたら、お釜に少し余ってしまったので「気合いを入れて食べますね!」と宣言してお釜に余っていた分を全部食べきったら、食堂の方に「全部食べきってくれたのは初めてだよ!ありがとう。」と言ってもらえました。

それだけ心をこめて作ってくださっている食事だということに気づかされました。


練習から帰って出来たてのご飯を用意していただけることは当たり前ではないので、毎日感謝の気持ちを持って食事をしていきたいと改めて感じました

残さず食べることも大事ですよね‼️


これからもいっぱい食べてエネルギーを蓄えていきたいと思います😊



それではこの辺で失礼致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。