2023/01/27 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させていただきます。1年の草野光希です。よろしくお願い致します。


最近は外に出るのが嫌になるくらい気温がとても低いです。早く春にならないかと毎日のように思います。


今週はテスト期間なのですが、私の学部は先週にテストが集中していたため、私は今週はテストは1つしかなく、そのテストも月曜日に終え、レポートも提出して秋学期の、テスト、レポートは終了しました。

正直先週はテストが多かったため心に全然余裕がありませんでした。テストの週でも心に余裕は持って行動したいとテスト週間の時になって毎回思っていますが気がついたら余裕を作る前にテスト期間は終わってしまっています、、


それでは本日の練習風景に写りたいと思います。

本日はストロークチーム、ミドルチーム共に午前、午後で2回練習でした。

ストロークチームもミドルチームも午前はしっかり距離を泳ぎ、午後は両方ともメインでした!

ミドルチームのメインを見てても、ストロークチームのメインを見ててもどちらも物凄い良い雰囲気で出来ていました。



これはメイン後の様子です!

右が2年高橋さん、左が2年高安さんです。



これは3年川端さんの大ジャンプです!



最後は私の部屋パパの嵐士さんです!

嵐士さんとは10月から同じ部屋になりもう2人で暮らして約5ヶ月になります!

嵐士さんとは毎日のように水泳選手の話ばかりしていてとても楽しいです!

嵐士さんとの部屋が後2ヶ月だと考えるとだんだん寂しくなってきます。

ですが寂しくなっている暇はないので嵐士さんとの生活も1日1日大事にして行こうと思います!


私は先週の金曜日のK.Kカップの時にB決勝の入場前に肩にかけていたセームを落としてしまい、それを拾おうとしたところ変な姿勢で拾ってしまいぎっくり腰になってしまいました。なので今はS1のバタフライは泳げないので自由形で今週は強化しています。普段こんなに自由形を泳ぐ事がないので正直少ししんどいですが、新しい刺激もいっぱい入って来ているのでいつもとは違う形で練習が充実出来ていると思います。

ですがぎっくり腰になった事を踏まえて物を拾う時には最新の注意を払って物を拾おうと思います!


それでは今日のところはこの辺で失礼いたします。

ご拝読いただきありがとうございました!