1月28日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日ブログを担当させて頂く3年の川端陸椰です!

よろしくお願いします!





もう1月も終わりに近づき、ほとんどの選手が授業中も終わり水泳に打ち込みやすい時期になって来ました!



最近は気温が低いせいかとてもラーメンが恋しく、誘われれば断れない体になって来ました。

自分でラーメン日記をつけてるのですが、1月だけで今のところ10杯のラーメンを食べました。

きつい練習を乗り越えるには栄養が不可欠なのでたくさん食べて強くなろうと思います!

最近の水泳部のおすすめは十条駅から徒歩30秒ほどのところにある、晴天屋さんです!

スープを飲み干せばスタンプを貰えて、10個溜まると無料になるので、来店した際は是非完飲して欲しいと思います!









それでは本日の練習風景です!









今日は、スイム、ウエイトを行いました。

スイムは、スプリント系をしてから最後に低い強度で大きく安定したタイムで泳ぐ練習をしました。

昨日のメインがDIVE系ということもあってか、筋肉に刺激が入りほとんどの選手がとてもいい動きができていました!







来週は伊豆駿河湾選手権があります!

自分は出場しないですが、1人でも日本選手権突破者を増やすため、静岡県まで遠征に行きます。高い遠征費を親御さんから出して頂いてるので、感謝の気持ちを忘れず全選手が結果で恩返しできるよう残り1週間集中していきたいと思います!



本日のブログは以上になります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!