2023.01.26 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させていただきます。1年の釜田駿です。よろしくお願い致します。


ここ23日で一気に冷え込み大寒波が襲っている中ですが、皆さん風邪や路面凍結などによってお怪我なくお過ごしでしょうか。

スポーツをする上で1番怖いのが怪我で次に病気なので用心しながら生活しています!!


こちらでは明日今季初めての雪が降るかもしれません。こんな冷え込む日には芯から温まるホットコーヒーが美味しいですよね☕️



僕の日常としては月曜日にやっと秋学期の授業が終わりました。

年明けから先週にかけて色々な授業でテストがありなかなか大変な日々でした。



これは同じ部屋のりくやさんが買ってきてくれた単位パンです!!

中身はカスタードでコーヒーとよく合うとても美味しいパンでした!



...コーヒーといえば!!

最近りくやさんと夜に映画を見るのにハマっていて昨日は「コーヒーが冷めないうちに」という映画を見ました!!

映画を見るりくささんの様子です。


内容としては過去に戻ることができると噂されている喫茶店で起こる愛と後悔、過去と未来の物語です。

ただしこのタイムスリップにはいくつかルールがあり、その中でも「過去に戻って、どんな努力をしても、現実は変わらない」ということがあります。それを知りながらもそれでも過去に戻って会いたい人がいる。そんな人との繋がりの儚さや大切さを知ることができた物語でした!!


その前には「思い、思われ、ふり、ふられ」という恋愛映画も見ました!!

好きな人には好きな人がいて人間関係を崩したくない。でも好きという気持ちがあると言った青春物語をメンズ2人で見させていただきました😎


皆さんのおすすめの映画などあれば是非教えていただきたいです!!



余談が長くなってしまいました。

本日の練習風景です。

ストロークチームがスイム前のトレーニングとしてバランス補強を行なっているところです。







最後の写真の蛍光色のズボンを履いているのは僕でチラリと写っている手が田垣先生で足の高さを指導してくださいました!



気づけばもう一月も終盤であと2ヶ月と少しで二年生になると思うと驚きが隠せません。

この2ヶ月でしっかりと2年生になるという自覚を持って練習やレースに取り組んでいきたいと思います!!



ご拝読ありがとうございました!

失礼致します。