2023/01/25 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させていただきます。1年の上田迅です。よろしくお願いいたします。


僕の所属している経済学部では残すところレポート1つとテスト1つになりました。勉強が苦手でテスト勉強をする気になかなかなりませんがちょっとずつして前日の夜に焦って夜遅くまでしないようにしたいと思います!



さて、本日の練習です。

本日は朝スイムからのウエイトでした。

ストロークチームは現在、前川さんにメニューを作っていただいているのですがベースアップから始まり今は基礎体力を上げる練習をしてます。距離も増えて体より心がキツくなる練習が多いですがやることをしっかりやっていれば強くなれる練習だと思うのでめげずにこなしたいと思います!


練習風景です。






先週末のKK CUPに出場させていただきました。

その時の泳ぎについて平井先生とお話しさせていただく時間をいただきました。その時に言われたのは「アップと練習はいい泳ぎしてたけど試合やメイン練習になると泳ぎが変わっちゃうな」でした。

よく練習は試合のように試合は練習のようにという言葉がありますがまさにその通りだなと感じました。キツくても同じ泳ぎで続ける事が200を泳ぐ時に1番大事になると改めて感じました。星奈津美さんはそこが絶対に崩れなかったそうです。自分の目指す泳ぎに少しでも近づけるように動画を撮ってもらったりコーチ陣、マネージャーさんに泳ぎを見てもらって自分が早くなるために頭もしっかり使って練習に取り組んでいこうと思いました。



本日のブログは以上になります。

失礼します。