2023/01/03 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!


新年明けましておめでとうございます。
本日のブログの担当は、3年の小林楓です。
今年も東洋大学水泳部をどうぞよろしくお願い致します。


本日から練習開始です!
ミーティングからスタートしました!
一人一人目標を前で発表し、今年の意気込みを共有しました。2023年の終わりにそれぞれが掲げた目標に到達しているように頑張ろう!!









私の2023年の目標は、「実現する」にしました。
水泳ではインカレで表彰台に乗ること。
勉強の面では教員免許を取得することの2つを実現させたいです。
今までコツコツと積み上げてきたものを形にするべき年だと思っています。


今まで、教職を取りながら水泳をしている自分があまり好きになれませんでした。
プールに行けば、みんな本気で水泳をしている。
学校に行けば、本気で教員を目指している人に囲まれて、どちらにも手をつけている自分が中途半端ではないかと怖くなった時期もありました。


苦しかった日々がたくさんありました。色んな人と出会い、考え方も変わって、積み重ねていくと結果がついてきました。教育実習に行きながら日本選手権を突破できた時は、頑張ってよかったと心の底から思いました。自分にしかできない頑張り方がありました。




二兎追うものは一頭も得ずということわざがありますが、私は二兎得てやろうと思っています😏
そもそも追っているものがないと得るものもありませんから。



私は私の頑張り方で水泳部を引っ張っていきたい!
主将である前に自分に自信を持っていたい!
その先に私が目指す主将があるのかなと思っています。
まだまだ未熟な女子主将ですが、覚悟を持って2023年挑んでいきます。
どうぞよろしくお願いします。




最後まで読んで頂きありがとうございます。
明日は3年の土岐くんです!
お楽しみに!


到達