12月30日 泳ぎ納め | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日ブログを担当させていただきます川端陸椰です!

よろしくお願いします!










本日をもって2022年の練習が終了しました。



例年ならあっという間の1年だったなと思うのですが、なんか今年は長すぎました。


毎年色々な出来事がありますが、今年は特に自分自身にも変化があり盛りだくさんの1年でした。


インカレが終わり、今年から主将という立場になり、責任や重圧、どこか自分の中で「しっかりしないといけない」という考えが常にあり、自分の1人の水泳じゃなく、東洋大学をどう成長させていくか、を考えるようになりました。


こう考えるようになってからは後輩や同期のベストが自分の事以上に嬉しく、他人のBESTの動画を見返したりするなんて事もありました。



思えばチーム11人の頑張りが明日の活力になってました。



水泳以外にも就職活動が始まり、両立がとても大変でした。


寮に帰ると食堂でも就活の話、風呂場でも就活の話、と毎日将来について考えてました。


練習の合間で面接をしたり、電車に乗って直接企業に行く人もいたり、今までの先輩方を本当に尊敬します。


そんなこんなでなんとか今年最後の練習を乗り越える事ができました。


年が明ければ、4月には次の1年生が入学してきて新体制が始まります。


そして毎年、新1年生が入学するとあっという間にインカレが来ます。(このスピードには毎年驚かされます)


残りの期間で自分達の代は後輩に何を残せるのか、家族、友達、スタッフの方々、東洋大学にどう恩返しするのかを明確にして新年を迎えたいと思います。



インカレ2023年後悔しないためにもこれからも11日を噛み締めて日々精進して参ります。



来年も東洋大学体育会水泳部の応援の程よろしくお願い致します。


#到達🔥🔥🔥

#良いお年を