12月21日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当します、2年の髙安晴太です。よろしくお願いします!


早いもので今年も残すところ後数日となりました。今年一年を振り返ると昨年と比べ上手くいかない事のほうが多かったと感じています。ですが、この上手くいかない期間があるというのは行き詰まったわけでなく成長前の兆しだと僕はそう信じています!

皆さんも今年一年を振り返って、楽しかったこと大変だった事が沢山あると思います。ですが、これが来年の自分の成長に必要な過程だと思って諦めずに物事に取り組んで欲しいです。


また、気温も大分下がってきていますので体調管理には気をつけて下さい。空気が悪くなると喉に影響が出たりするので加湿器をつけたり、厚着をして窓を開けるなどして適度に換気をしていきましょう。



それでは本日の練習に移ります。

本日は午前午後ともに水中練習でした。


午前はドライでバイクを漕いで足に刺激を入れて、キックのHardを行いました。その後にスイムのenduranceを行いました。

強化期間に入って量も質を上がってきていますが皆朝から頑張っています👍


午後はメイン練習でした。

スプリントチームは25mのHard

ストロークチームは50mのHard

ミドルチームは400mのDes

を行いました。

先週から小グループが始まってグループごとに個人での目標や課題を話し合っています。それを各々が意識しながら前向きに取り組む事が出来たと思います。



あと残りの強化期間もしっかり各々が明確な目標や課題をもって強化していきたいと思います。

僕もしっかり来年いい気持ちになれる様に頑張っていきたいと思います!

その前に、部屋などの身の回りの掃除をして心も掃除していきたいと思います😅



本日の練習の様子の写真です。










本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。