12/20 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは🌙

本日、ブログを担当させていただきます、2年池田りんかです!

よろしくお願い致します。



突然ですが、最近私はオフの日に部屋を掃除することにハマっています笑


なるべく部屋を汚さないように気をつけてはいますが、洗濯物が溜まってしまったり、机の上がグチャグチャになってしまうので、それを全て片付けてスッキリすると心にも余裕ができ気持ちをリセットできます🧹✨


皆さんも年末大掃除をしてスッキリした状態で新年を過ごしてみてはいかがでしょうか?😊







では本日の練習に移りたいと思います!

本日は朝、夕の2回練習でした🏊🏻‍♀️


今年の試合が全て終わり、先週からミドルチーム、ストロークチーム共に強化期間に入っています🔥


全員が怪我、体調管理を徹底し、しっかり自己管理をして練習に取り組めています!

↑こちらは午後練のドライの中の種目、クランチサーキットを行っている様子です

クランチサーキットは3種目の腹筋を12回ずつ左右行います。

私はこの腹筋が苦手なので、克服できるように頑張りたいと思います💪





↑左から1年奥田、3年永島さん、1年釜田です!


永島さんと釜田は同じブレということもあり、練習中からたくさん刺激を貰ったり、色々アドバイスを貰ったりと沢山お世話になっています🙇🏻‍♀️


奥田も小グループが同じということもあり、練習の泳ぎを見てくれたりと沢山サポートして貰っています!




あと10日で2022年もおわりですね。

長かったような、短かったような、、、笑

振り返ってみれば今年はたくさんの刺激を貰うことができ、自分自身も3年ぶりにベストを出せたりと止まっていた歯車をやっとうごかすことができました。

来年もこの歯車を止めることのないようこの年末にしっかりと自身のつく練習を行い年始1発目からいいスタートが切れるよう頑張りたいと思います😁





本日のブログは以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました😌

失礼致します。