12月17日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは^^

本日のブログを担当させていただきます、2年谷口文菜です。

よろしくお願い致します。


さっそく本日の練習の様子です。


ドライAというトレーニングの様子です!


カメラ目線ですね!3年永島さんです!


ラダーです!!




左から1年釜田、上田です!

1年草野です!筋肉が震えるほどギリギリをせめていました!!笑



本日はニ部練で午前はフリーのキックとスプリント系の刺激を入れ、午後はメインでした。

メインはストロークチームが50m×8 200pace 50m×6 100の後半pace50m×4 One Dive。ミドルチームが100m×10×3setでした。どちらもタイムをコントロールしながらスピードを上げていく練習となりました。

今週は練習距離が増え、疲労もある中でしたが、それぞれがレーススピードを具体的にイメージしながら集中して取り組めていたと思います。



12月も残り2週間となりました。今年、私が担当するブログは本日が最後となるので振り返りをしてみようと思います。


昨年は入学して環境に慣れる事で必死だった事や怪我をしてしまった事で1度もベストを更新することがなく、自信を無くしていました。


今年は学校も水泳も自分なりに上手く取り組めていたので少しずつ自分に余裕が持てるようになり、自分に必要な事を日々考えながら水泳としっかり向き合えるようになってきました。

こうして練習を積み重ねることで徐々に自信がつき、今年はベストを出すことが出来ました。


ほとんどの記録が高校23年生の頃から止まっていたベストだったので、やっと少しだけ前進できた1年になったと思います。


しかし、ベストはあくまで通過点であり、私が4年生までに達成したい目標にはまだまだ遠く、ここで満足してはいられません。


この年末で来年はどうなって居たいとか、いつまでにこのタイムを出したいとか、具体的な目標を明確にして新年を迎えたいと思います。

また、レース動画とかも振り返りながら自分のことを知る期間にしていきたいです。


来年はさらに様々な面で成長していけるようにひたむきに取り組んでいきたいです。

(怪我には十分に気をつけて行こうと思います。本当にしっかりして欲しいです。自分に言っています。)








今年たくさんお世話になったバラトです!

今日もおつカレーさまでした。。








それではこの辺で失礼致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。