12月15日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当します、2年山本葉月です。

12月も中旬となり、クリスマスまであと10日となりました🎅🏻🎄✨

冬の寒さも増し、マフラーと手袋が欠かせない毎日です☃❄


今年の試合も全て終了し、年末の追込みが始まりました。毎日筋肉痛との戦いで心身共に鍛えられる日々を過ごしています。

泳ぐ距離はもちろん、質も上がっていくため、怪我や病気をしないように各自、体調管理、セルフケアを徹底してこの冬をみんなで乗り切りましょう✊



それでは本日の練習です。

朝スイム、午後ウエイトでした。

ウエイトは今週からプログラムが変わり、新しいメニューが増えました。


3年生森さんのスポンジが新しく進化しました。

「止まるな 暴走列車」🚃🔥


2年高安です。

15kgの重りをつけて懸垂をしています。


3年生永島さんです。

5kgの重りを持って片足スクワットをしています。左右バランスなどが問われる種目です。


左から、3年生永島さん、2年生高橋、立っている方が3年生武上さん、田垣先生です。

こちら、新しい種目の体幹トレーニングです。

上半身を支えなければいけないため、とてもきつかったです。


1年生草野です。

最後に、バイクを漕ぎました。

6秒MAX×3セットをして、選手全員が今日の全力を出し切れました。👊


先週、私自身が体調を崩してしまったため、まずは自己管理を徹底し、年末の練習を乗り切り、成長したいと思います。

また、私事ではございますが今月1日に誕生日で20歳になりました。

来年には上級生にもなるので自分の一つ一つの行動、言動に責任を持ち、歳を越したいと思います。🫡



これからもまだ寒くなっていくと思いますので皆様もご自愛ください。


失礼致します。

山本