10月27日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

本日ブログを担当させていただく4年永島直樹です。よろしくお願いします。


10月も終わりにさしかかり、寒くなってきました。常に上着を着なくてはいけない季節になってしまいました🥶半袖短パンで過ごせる気温が恋しいです。


さっそくですが、本日の練習です。

今週末にレースがあるメンバーは、東スイさんをお借りして、短水路練習でした。

試合に出ないメンバーは、朝スイムと午後のウエイトでした。スイムは、両チームともスプリント練習でした。

練習風景です。






こちらは、ボードを真ん中にし互いにキックをして押し合っています!力比べです💪

楽しみながら練習ができています。



こちらは、2年の高橋です。いつも腹筋の角度が素晴らしいです!


日本短水路も終わり、本格的な冬のシーズンに入っていきます。11月から12月にかけては、試合が続きますが、強化の時期が始まります。冬場の練習は、きついイメージしかありません。ですが、今年の冬は水泳人生最後の冬になります。死ぬ気で練習して、冬場を乗り越えてより一層成長していきたいと思います!


本日は、最後までお読みいただきありがとうございました!