2022/10/26 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当させていただきます、3年の平田萌夏です。よろしくお願い致します。

早速ですが本日の練習風景です!












朝は今週末に行われる東京都シニアに出場する選手は東京スイミングセンターをお借りしてのスプリントチームは25×4、ストロークチームは50×4、ミドルチームは50×8の朝メインを行い、出場しない選手は東洋でのエンデュランス系の練習、午後は試合に出場する選手は今週末のレースを想定しながらセットごとにタイムを上げていくスプリントを交えた練習、試合に出場しない選手のミドルチームは50×16×3セット、ストロークチームは200×5+50×8の午後メインでした。週の前半戦が終わり各々疲労があったり無かったりすると思いますが、今週末試合に出場する選手は上手く疲労を抜きながら徐々に調子を上げていき、試合に出場しない選手は今週末は試合はないものの11月、12月と立て続けに毎週試合が続くと思うので目的をもって行えていけたらと思います。また、最近どのチームも積極的にひとりひとりが声かけをして盛り上げていると思うので引き続き継続していきましょう!!


毎回私がブログを担当する時は試合後なので試合の報告等をする事が多いのですが、今回は試合前という事で今週末の東京都シニアに向けての目標を書きたいと思います。今週末私は200400mの個人メドレーに出場させて頂きます。久しぶりの短水路での試合という事もあり、私自身短水路は苦手意識があります。ですが、最近の練習では泳ぎの面で徐々にタイムも感覚も安定してきてると感じるので自信を持って2種目とも納得のいくレース、タイムを出していきたいと思います。


引き続き私のお話になってしまうのですが、私には2つ下の弟がいます。他大学ですが、弟も大学に入ってからも水泳を続けています。私は実家から通っていますが、弟は実家からだと遠い為1人暮らしをしています。去年まで同じ家にいた為、まだ半年しか経っていないですが少し寂しいです😔たまには帰ってきてね。

そんな弟と私は私が中学生の時から弟と立てている夢があります。それは姉弟で一緒に日本選手権に出場、全国で戦いコーチ、両親に恩返しをするという夢です。高校生の頃ジュニアオリンピックの標準を突破する事ができ、念願の全国出場を果たせるはずでしたが、新型コロナウイルスの影響によりその夢は果たせませんでした。残すところあと1年。弟もそうだと思いますが、私も諦めてません。今年のインカレの時も最後に背中を押してくれたり、自信を持たせてくれました。この夢は1度もブレた事がないですし、絶対に達成させたいです。

残り1年やれる事を全力で頑張ります。

遠くからでも姉ちゃんは1番に応援してるからね📣


長々と私の話をしてしまいすいません🙇🏻‍♀️

本日のブログは以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

失礼致します。