2022/10/19 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!


こんばんは!

本日のブログを担当させて頂く1年川﨑誠太です。 

よろしくお願いします。


夏休みが終わり秋学期の授業が始まりました。夏休みは時間に余裕を持って行動することが出来ていたのですが、学校が始まると授業などで忙しくなり時間に余裕がなくなってくるので、そんな時こそ怪我や体調を崩さないように慎重に過ごしていきたいです。また、早く秋学期の学校生活に慣れていければいいなと思います。そして、最近は晴れ間が少なく曇りや雨がが多いです。僕は北陸出身で、北陸の秋と冬の空は「鉛色の空」とよく呼ばれます。鉛色の空とは、空が鉛のような色をしている曇りの空ことを言います。僕はずっとその環境で育ってきているので鉛色の空に対して抵抗はありませんが、太平洋側の人からすると、鉛色の空は憂鬱な気分になるそうです。


さて、本日の練習は朝は先週同様日本短水路組が東京スイミングセンター、東京都シニア組が東洋での練習で分かれて行い、午後は全員東洋で練習しました。


日本短水路組は朝にメインを行い、東洋組は午後にメイン練習をしました!とても良い雰囲気で取り組むことが出来ていたと感じます。


練習風景です。



2年の高安さんです。


1年の上田です。


左 2年椿原さん 右 1年釜田




1年目のシーズンが終わり、僕自身思うようなタイムが全く出ずとても悔しいシーズンになりました。2年目のシーズンが終わった時に今年と同じ悔しい気持ちは絶対に味わいたくないので冬場の強化やメンタル面の強化を徹底して行っていきたいです。


まずは再来週の東京都シニアで2種目とも納得のいくタイムで泳ぎたいです。久しぶりの短水路の試合で少し緊張しますが、落ち着いて久しぶりの短水路のレースを楽しめれば良いなと思います。



本日のブログは以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。