10月14日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当します、1年坊岡優眞です。

よろしくお願い致します。


さて、本日の練習です。午前オフの午後のみでした。

ストロークチームはエンデュランスと短い距離でスピードを出す練習でした。

ミドルチームは短いサークルで泳ぐ練習でした。


本日の練習の様子です!



短いサークルで頑張り続けるのはとても大変でした😰



エンデュランス系では各自脈を測りコントロールしました。

高校生の時はあまり脈を気にした事がなかったのですが、大学入学して、このくらいのペースで泳げばこれくらいの脈拍だなと予想できるようになりました。



新シーズンが始まり、今年も残り3ヶ月です。あっという間です。


気づけば入学してから半年も経っていました。入学してからインカレまで一瞬だった気がします。


来週は日本短水路、再来週には東京都シニアがあります。春のJOぶりの短水路の試合でとても楽しみにしています。


今週はターンマスターを設置しての短水路練習も行い徐々に試合に向けて短水モードにしていっています。短水路は特にターンと水中動作が鍵になってきます。そのため練習中1回1回のターンを大切にし、どうすればスムーズにターンが出来てそこからスイムに繋げられるのか日々研究しています。


練習してきたことを無駄にしないように体調管理には十分気をつけて目標達成出来るように頑張って行きたいと思います。


本日のブログは以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼します。