10月12日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当します、2年山本葉月です。

よろしくお願い致します。


日に日に寒さが増す季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

最近、朝練に行くときは長袖を着ていないと鳥肌が立ちます😖🍃


新チームとなり練習が開始され随分と日数が経ちましたがやはり授業と練習の両立は難しく、刺激的な毎日です😓

そんな大変な中ではありますが体調を崩さないようにしましょう🤧


さて、本日の練習です。

午前午後と二部練習で朝は日本短水路組は昨日に引き続き東京スイミングセンターさんをお借りしての朝メインとなりました。

短水路だとターンの回数が増えるため、苦手な私にとって練習時間が長く感じました😖😖

メインもとても良い雰囲気で終わることができたので試合に繋げていきたいですね😌😌

長水路と短水路では泳ぐ時に意識する点が違うので泳いでいて考えることが多くて大変です。



東スイさんまで自転車で向かうのは尊敬します、、メイン後にまた寮や自宅に戻る体力がすごいです🥺とても楽しそう🥺🥺



午後は20分のバイクからスイムでした。

外は寒くてもやはり汗はかきます🙈💦



スイムの内容は主にドリル練習でしたが一人一人自分の泳ぎについて考えられた時間になったと思います。



次の試合である日本短水路や東京都シニアに向けてそれぞれが課題や目標がある中、私はそれに負けじと自分の課題をクリアし、日本短水路では自己ベスト更新を目標とし、あと2週間ありませんが完璧に仕上げていきたいと思います。🫡


これから更に寒くなると思われますのでお身体にお気をつけて皆さんで乗り切って行きましょう☝️


本日のブログは以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼します。