8月24日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日、ブログを担当させていただきます、

4年竹村花梨です。よろしくお願いします。


いよいよインカレまで後4日となり、今日はインカレ前のミーティングを行いました。

モチベーションビデオを見たり、担当マネージャーからはそれぞれキーホルダーを貰い、チームの士気も高まりました!🔥





そして私もこのブログを書くのが最後になりました。大学4年間、長かったような振り返ってみると短かったような気もします。

文字にするのは苦手ですが、水泳人生、そして自分の想いを綴ってみようと思います。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。




3歳から兄の影響で始めた水泳は、いつの間にか私の生活の一部になっていて、毎日学校が終われば練習、練習、練習の毎日でした。


小学3年生の頃から全国大会に出場し、中学1年の時に初めて全国大会でメダル獲得し、そこからは全中や国体で優勝したり、アジアエージやジュニアパンパシなど国際大会の経験もさせていただきました。


そこまで私は大きなスランプというものをあまり経験したことがありませんでした。

しかし、大学に入ってからの4年間は怪我をしたり、コロナ禍で部活動が停止になったりと本当に色々なことがあり、記録が伸びずに挫折を経験し、何度も壁にぶつかりました。


なかなかベストを更新できず、試合の度に自分が嫌になりました。

試合の前にみんな応援してくれているのに中々タイムを出せない自分がもどかしくて情けない気持ちにもなりました。

水泳を嫌いにもなりかけたし、いっそ辞めてしまおうかとも思いました。

正直、辛くて諦めそうになったことも、枯れるほど涙を流した日も何度もありました。


でもそんな中私には、支えてくれる先輩、同期、後輩、そんなチームメイトがいて、

どんな時でも私を応援してくれて自分の味方でいてくれる地元のクラブのコーチ、仲間、家族がいました。






そして合宿や試合など水泳を通じて知り合った様々なコーチや沢山の友達が私を支えてくれました。

そんな友達やコーチに出会えたことが本当に幸せで私にとっての宝物です。

私に関わってくれた皆様に感謝の気持ちを伝えたいです。




唯一同期で寮生活を共にした今井月🌙

毎日毎日一緒に過ごして、ご飯食べたり夜更かしして映画見たり、、そんな賑やかだった毎日が懐かしく思えます。

辛いことも沢山あったけど一緒に乗り越えてきたね。先に引退するけど、るなちゃんが引退する最後までずっとずっと応援してます😌

本当に今までありがとう...❤️

一緒に出る最後の試合、頑張ろうね!!!🔥



女子のみんな!!

最後までみんなと一緒に練習はできなかったけど、いつも"花梨さん花梨さん"って来てくれるみんなは本当に可愛い後輩たちです...🤍🤍

4年生女子が3人で熱いレースを見せるから最後までついてきてほしい!

一緒に頑張ろう!!❤️‍🔥❤️‍🔥




そして何より、いつも味方でいてくれて地元に戻ると温かく迎えてくれるお父さん、お母さん、コーチ、本当にありがとう。

その言葉に尽きます。

ここまで水泳を続けさせてくれたこと、一生懸命夢中になれるスポーツをさせてくたこと、応援し続けてくれたこと、本当に感謝してます。

最高のレースするから見ててね😁




最後インカレでは笑って終わりたい。

ベストが出したい。

応援してくれてるみんなが熱くなれるような、そんなレースをして感謝の気持ちを伝えたい。

後輩に最後かっこいい姿を見せて引退したい。

全力出し切って水泳を楽しんで終わりたい。


そのために、精一杯練習してきました。

辛い練習も諦めず、頑張ってきました。

今の自分は絶対に強く、速くなってます。


それを信じて、胸を張ってレースに挑みます。

そして全力を出し切って今までの思いを全てレースにぶつけてきます。

そしてレース後は全開の笑顔を届けます💖

どうか沢山の応援よろしくお願いします!📣



これを読んでくれている東洋のみんな!

自信持って全力で闘おう!!🔥🔥

そして全力で楽しんで最高の熱い4日間にしよう!!!!



最後になりましたが平井先生、田垣先生、白木先生、岡田さん、4年間、お世話になりました。ご迷惑も沢山おかけしましたが、本当にありがとうございました。



インカレでの東洋大学水泳部の応援、また、これからの東洋大学水泳部の応援の程、よろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼します。